濃いのと薄いのと混ぜたのと。

濃い顔の父と薄い顔の母、その二人の子供たちの日常をのほほんと綴った絵日記ブログです。

2011年05月


濃いのと薄いのと
濃いのと薄いのと

緊張してない訳ではないんですけども。

昼寝までかますようになるとは思わなかったよ。



****

ここで一つ訂正があります。

5月30日の記事で↓の事を『多分ロブスター』と紹介しましたが、

正しくはザリガニらしいです。
濃いのと薄いのと


夫に訂正をするよう怒られたので訂正しときます。

夫よ、適当な事言ってごめんごめん。


どうでも良い訂正でビックリされた気がしないでもない。




濃いのと薄いのと

今日から妊娠中の記録をつけてみようかと思います。

一言メモっぽくなる予定。


本日33週5日目。


前よりお腹いっぱいになるのが早くなってきました。

お腹はすくけど、本能のままに食べると後で気持ち悪くなる感じ。

食べるのが大好きな自分がこんな風になるとは、とちょっと驚いています。
体重がヤバめなので、ある意味丁度良いのだと前向きに考えようと思ったり。


濃いのと薄いのと

描いた本人からそんな釘を刺されてしまった本日の更新。

それでも私はみんなに見て欲しい。

この夫の絵を見た時の胸騒ぎを共有したい。

そんな本日の更新です。


それではいきます。

オリジナル編。




その1。人間。


濃いのと薄いのと
最初に登場したるはこちら、さとるくんです。

ちょっと浮いてるのが特徴なのかもしれません。優しい表情をしています。




その2。多分動物。


濃いのと薄いのと

ろぶくん。ろぶくんって言う位だから、多分ロブスター。

両手の上げっぷりが、彼の陽気さを現わしてるのやもしれません。



濃いのと薄いのと

どうもどうも。挨拶をしてくれましたね。うるわしゅう。

雲行きが怪しいなんてもんじゃないんですが、彼も多分動物。

…何ぞこれ。



ちなみに


濃いのと薄いのと

この3人はお友達同士だそうです。

夫がそう教えてくれました。

こんな設定まであったなんて、私ちょっとビックリですよ。




その3。その他。


濃いのと薄いのと


『ゆるしてぐだせぇ――』

こっちの台詞です。

何ぞこれ(2回目)
だんだん見てる方が不安になってまいります。




ラスト。精神心配系。




濃いのと薄いのと


一緒に『あはは』と絵を描いてる時に、

ふと気付くと紙の隅っこに彼(?)が居た時のドキドキ感ったらないです。


濃いのと薄いのと

どっか見てるよ。

向かって右側を手で隠してみると、この人と目が合います。

勇気のある方は試してみて下さい。夜中辺りに。




以上。

私じゃ一生産みだせないような絵を産みだしまくっている夫。

正直ラストのカテゴリの物ばかりで、自主規制しまくりました。

ガチで心配されそうな物ばっかりなんだもの…!焦るわ。


でも版権物で載せきれてないものがまだあるので、そちらはまた機会があったらいつか載せます。


お付き合い頂き、ありがとうございました。


今日の更新は↓4コマじゃなく2コマ。メインはその後。


濃いのと薄いのと


そんな訳で、今日はそんな状況の中描いてくれた夫の絵を紹介します。

(以前書いた通り、一応夫の許可は取ってあります)


今回は版権物編。



その1。鬼〇郎。


濃いのと薄いのと
夫は水木先生が好き。

鬼〇郎の分け目が逆ですが、みんな似てると思う。愛ゆえか。



その2。ミッ〇ィー&ムー〇ン。


濃いのと薄いのと


雲行きが怪しくなってまいりました。

バッテンのお口でミッ〇ィーと分かります。ムー〇ンと仲良し。




その3。アン〇ンマンと仲間達。
濃いのと薄いのと


アン〇ンマンが猫みたいになってしまいました。でも個人的には嫌いじゃない。

みんな何故か和服仕様です。

後ろのバイ〇ンマンも気になりますが、


濃いのと薄いのと


このカレー〇ンマンのボコボコっぷりが気になって仕方ありません。



その4。ドラ〇もん。


濃いのと薄いのと

メガネ、耳、と彼には絶対無い物が付いてしまいました。

その代わりポケットはありません。

どうしてこうなった。




ラスト。しず〇ちゃん。


濃いのと薄いのと

彼女のお風呂は覗きたくないです。




以上。夫のお絵かき版権物編でした。

明日のオリジナル編に続きます。

どっちかというと本命は明日のオリジナル編の方です。

ちょっと凄いです。先にハードルを上げておいて『なんだ、大した事ないじゃん』って効果を狙っときます。

なのでもう一回言います。夫のオリジナル絵はちょっと凄いです。


濃いのと薄いのと


夢見るだけなら自由じゃないか…!


赤ちゃん用品って何であんなに可愛いのがいっぱいなんですかね。
雑誌とか見てるだけですごい楽しい。



濃いのと薄いのと


妊婦はこむら返りがおきやすいって聞いてはいたけど、

辛い目覚めすぎる。


このページのトップヘ