濃いのと薄いのと混ぜたのと。

濃い顔の父と薄い顔の母、その二人の子供たちの日常をのほほんと綴った絵日記ブログです。

2011年06月

$濃いのと薄いのと
$濃いのと薄いのと

イラストや漫画だけじゃなくて、
昔書いたポエムとか小説とか自分に酔ったメールとか、
そういうので皆経験した事があると私は信じています。
『自分イテェー!』って悶絶しながらも見るのを止められない……
絶対あるはず。

あるあるネタ過ぎて正直描くかちょっと迷いました。


$濃いのと薄いのと

本日37週6日目。

暑くて暑くてたまりません。溶けそうです。
扇風機でどこまで耐えられるのか。ううう。

入院準備もボチボチ始めました。
と言っても、殆ど病院で用意されてるので
最小限のパジャマや下着に名前を書いた物を鞄に入れるだけなのですが。
この鞄を持って出る時、自分はどんな状況になってるのかまだ想像が追いつきません。
楽しみでもあり恐くもあり…。ドキドキ。

$濃いのと薄いのと

ベビーカー以外は、用意しておきたいと思った物は
ほぼ揃っただろうって状態になりました。
昨日ベビーベッドを組み立てて、その中に準備した物を入れてみたんですが、結構な量だこと。
人一人を迎えるんだから少ない位なのかな。

後は心の準備と、我が家のお犬様が赤ちゃんにヤキモチを焼かない事を祈るのみです。



$濃いのと薄いのと

本日37週5日目。

里帰りしてから3週間が経ちました。早いものです。
その間にお腹もグンと出て、それと同時にヘソまで出て来てしまいました。
私今超出ベソです。これお腹が戻ったら一緒に戻ってくれるのかどうなのか。
出ベソが固定になっちゃったら切ないな(;´ω`)
元からデブなので今の所まだ妊娠線は出来てないんですが、こっちもまだ油断ならず。
最近、汗をかくからかお腹がとても痒いのです。
掻いちゃ駄目だー駄目だーと思いつつ痒みと戦っております。

濃いのと薄いのと


鼻が夫で目が私っぽいらしいです。
逆(鼻が私で目が夫)だったら良いのに。



濃いのと薄いのと

本日37週4日目。

まだまだ胎動を強く感じます。
携帯のムービーでお腹が動くのを撮影するのに成功しました。
産まれたら改めて見ようと思います(^ε^)
もうすぐこの胎動も見れなくなるのかと思うとほんのり切ないです。


濃いのと薄いのと
濃いのと薄いのと

※『〇△』→子供の名前(仮)ブログ上で何と呼べば良いのか決めてなかったので、とりあえずコレで。



ずっと嫌だ嫌だと言われて来てた声掛けを、ある日いきなりやってくれました。

正直めちゃくちゃ憧れてたけど、あまり強要し過ぎてもな…と諦めてた所でのコレだったので、

たまらず嬉し涙がボロボロと。

この時以来、本当にたま~にですが、声掛けをやってくれます。

その度に感動してます。もう泣きはしないですが。ニヤニヤはします(笑)




濃いのと薄いのと
本日34週3日目。

.

気付けば34週も半ばにきました。

妊娠初期は34週なんて遠い未来のような気がしてましたが、

いざくるとあっという間だった気がします。

出産予定日ももう来月と、『出産』というものが現実味を帯びてきてちょっとドキドキ。

元気な子が産まれますようにと願う毎日です。



濃いのと薄いのと
濃いのと薄いのと

目の前に料理を出されると、他の事が頭からキレイに無くなってしまいます。

結局食べかけの料理の写メが私の携帯におさまっている悲しい現実。


せっかく愛知に居るんだから、コメダ名物シロノワールを是非食べたい!

という事で、先日、シロノワールを初体験して来ました。

すっごい美味しいですねアレ!

温かいデニッシュと冷たいソフトクリーム!美味!ペロリと平らげてきましたよ。

是非また食べたいです。

…小学生みたいな感想しか書けない自分が情けない。





濃いのと薄いのと
本日34週1日目。


ぼちぼち里帰り準備を始めました。

夫用に何がどこにあるのかメモったり教えたりとかそういう事をしてみたり。

掃除を念入りにしてみたり。そういうのですが。

夫と二人きりで過ごせるのも残りあと数日。

今の内に写真とか動画をたくさん撮っとこうかな。


このページのトップヘ