濃いのと薄いのと混ぜたのと。

濃い顔の父と薄い顔の母、その二人の子供たちの日常をのほほんと綴った絵日記ブログです。

2013年01月

さて、そんなこんなで生後百日のお祝いをやってきました。

まずはスタジオアリスへ行き、記念撮影。
何着着てもOKとの事だったので、はりきって3着着て貰いましたヽ(゚∀゚ )ノ
↓こんな感じで。


親バカ発言しますが、どれも似合っててとっても可愛かったです。デレデレ(*´I`*)

それにしても、カメラマンさんやアシスタントさんは流石プロ!
赤子を笑わせまくってて何かもうとにかく凄かったです。
着物→ドレス→熊の流れで撮影して、熊を撮り終る位で機嫌が悪くなってきたので撤収。


昼食後、お宮参りへ。
移動中に娘は寝てしまい、そのままご祈祷をお願いすることに。
大きな神社へ行った+休日で人が多かったので沢山の人と合同で行われました。

そしたらですよ。
途中で娘起きたんですよ。

泣き叫びながら(||゚Д゚)

20130131-02.jpg

こんな厳粛な場で、人もいっぱいで、泣きやまないしで軽くパニックでした。
あの場に居合わせた人には今でも申し訳ない気持ちでいっぱいです。本当すみません。
未だにあの時どうしたら良かったのか分からない……。

なんとか泣きやませて、終わったと同時に逃げるように帰りました。
そんな訳で神社では写真一枚も撮らずじまいでした。
思い出はそれぞれの心の中にあるのさ……(泣)


家に帰ってからはお食い初め。
こっちは無難に終わりました。ほっ。

20130131-04.jpg

なんのこっちゃ分かってない娘を眺めながら食事。
離乳食始めるまでもう少々お待ち下せぇ。


以上、途中ハプニング(?)もありましたが、こんな感じで終わりました。


余談ですが、義父母を見送りに行く時、電車に荷物を置き忘れてしまう事件が勃発。
哺乳瓶も授乳ケープもオムツもデジカメもビデオカメラも財布も全て入ってた私のカバン。
気付いた瞬間頭おかしくなるかと。

不幸中の幸いか、乗ってた電車が環状線だったので(色々な意味で)戻って来るのをじっと待ちました。
(駅員さんに事情を話して、私達の乗ってた電車が何分に戻って来るかを教えて貰ったのです)
時間が経つのの遅い事遅い事。

で、電車が戻って来た瞬間夫がダッシュ。

20130131-05.jpg

あったよおおおおおおっ!!!。+゚(゚´Д`゚)゚+。

網棚の上にそのままの形で置いてありました!

安心し過ぎて腰抜けそうになりました(笑)
お祝い当日よりもこの時のが断然疲れた出来事でした。


****
こういう形で書くの難しいですな~;;修行が必要。
次回からはまた漫画形式に戻ります(=゚ω゚)ノ"


****

skpr2012.jpg

すくパラ選挙に参加してます。
詳しくは↑画像をクリックで。

本日投票受け付け最終日です。
あなた様の一票をぜひ!!!よろしくお願いします!!!


****
↓ランキングに参加しております。
ポチりと押して貰えるとやる気が俄然アップします。

banner.gif

拍手もありがとうございますー!!!好き!!!

20130129-1.jpg
20130129-2.jpg

諸々の事情により、全てを一日でこなす弾丸お祝いツアー(?)を決行する事にしました。

義父母に折角来て貰うんだから失礼がないようにしなきゃとか、
娘への負担とか色々考えてたら不安やら心配やらで胸がドキドキ(´⌒`;)

最終的に『なるようになるさーっ』で不安な事は考えないようにしました(笑)
なるようにしかならない、とも言いますけども。
私の人生いつもこんなん。


次回、まとめて当日の話を書きます。漫画じゃない予定。


****

skpr2012.jpg

すくパラ選挙に参加してます。
詳しくは↑画像をクリックで。


****
↓ランキングに参加しております。
ポチりと押して貰えると更新の励みになります。

banner.gif

久し振りに長い間ブログを休んだなと思ってたけど、
予約投稿してたから一週間しか休んで無かったでござるのまき。
そんなこんなで義実家から帰ってきました。ただいまです。
文字のみ更新出来なかったですな…口だけ女め…。すみませぬ。

拍手押して下さった方、ありがとうございました!!本当にめっちゃ嬉しいです!!

****
今回の更新は、少しですが帰省の思い出を語ります。






まさかのジャングルジムを用意して貰っての帰省でした。ありがたやありがたや…!
最近滑り台を上手に滑れるようになってきた娘だったので
そりゃもう嬉しそうに滑り台を利用しておりました。
ジャングルジム部分はまだ登れないので、今後に期待大。

いつも着いて暫くは人見知りして大変だったのですが今回は全くそんな事なく、
義実家にて皆に超ちやほやされまくって毎日ご機嫌さんの娘でした。
テンションが上がり過ぎる事もあり、大丈夫かと心配する事が何度かあった程に(笑)

美味しい物をいっぱい食べさせて貰ったり、動物園につれってって貰ったり、
いっぱい遊んで貰ったりであっという間の二週間強でした(*´▽`*)
イタズラやダダっこな所も前回行った時よりもガツンと増えて申し訳ない…という事もいっぱいでしたが;
(最近自我がぐんぐん成長してて嬉しかったり大変だったりな感じですフフフ)

こっちに戻って寂しくておかしくならないか心配でしたが、それはそれで大丈夫な感じでホッ。
通常の毎日の再開ですじゃー。


そんな感じでした。
次回更新からまた振り返り記事に戻ります( ^ω^)
二歳の誕生日までにリアルタイムに追い付きたいと密かな目標を立てておきます。
頑張るぞーおー。


追記で拍手返信してます!ヽ(゚∀゚)ノしぐさん!



****
skpr2012.jpg

すくパラ選挙に参加してます。
詳しくは↑画像をクリックで。


****
↓ランキングに参加しております。
ポチりと押して頂けますと嬉しいです。

banner.gif
続きを読む

本日の更新は過去にアップしたものの再掲です



娘が産まれて100日が経ちました。早いもんです。

そんな訳で、ここらでちょっと娘の様子を描き残しておきたかったので描きます。


6fa27256.jpg



最近の娘はこんな感じ。

*首すわりはもうひと踏ん張りって感じです。


*ここには描かなかったのですが、お喋りもしてくれるようになりました。

何言ってんだか分かりませんが、『うんうん、そうやね~』とか言って相槌をうってます(笑)

基本親バカなので私が歌を歌って一緒に『あー』や『うあ~』とか言ってくれると

『わーっ歌を歌っとるんやけどー!凄ーい!』等と一人で興奮する事もしばしば。


*夫の帰宅は深夜な事が多くて、その頃には娘爆睡。

出勤前はバタバタする事が主で、

休みも少ない(ので、休日は買い出しやら用事やらでバタバタする事が多いのです)

あまり娘とゆっくり触れ合えないと嘆いております。

頑張れお父さん(ノД`)


*予防接種はヒブが2回、肺炎球菌が1回(来週2回目予定)、三種混合を受けました。


*体重も6キロを超えました。もりもり飲め―。



こんな感じで100日を迎えました。


早く首がすわって欲しいな、とか、お座りや歩いたり言葉を喋る日が楽しみだな、

と思う反面、今みたいな赤ちゃん赤ちゃんした時期って

本当にほんの少ししかないのだな…と思うとちょっと複雑な気持ちになってしまう事があります。


……(´・ω・`)


でもでも!

やっぱり成長が一番の楽しみなのです!

良い子に育つと良いな!仲の良い家族になるのが目標!

頑張れ私達!!




****
skpr2012.jpg

すくパラ選挙に参加してます。
詳しくは↑画像をクリックで。


****
↓ランキングに参加しております。
ポチりと押して頂けますと嬉しいです。

banner.gif

20130120.jpg

いやいやいや、大丈夫なのソレ?!
という角度によくなってました。
のけぞるとかそういうレベルじゃないですが?!
みたいな。
私もビビりましたが、私以上に夫がビビってました。
まだ首がちゃんとすわってない頃で、二人でビクビクしながら見守ってたのを覚えています。


****
予約投稿ここまででございます。力及ばず。
次回更新は以前描いたものをアップして、そこからは家に帰って来てからの更新となります。
文字のみの近況報告をアップ出来たらするかもしれません。未定。あやふやですみませんです。


****
skpr2012.jpg

すくパラ選挙に参加してます。
詳しくは↑画像をクリックで。


****
↓ランキングに参加しております。
ポチりと押して頂けますと嬉しいです。

banner.gif

このページのトップヘ