濃いのと薄いのと混ぜたのと。

濃い顔の父と薄い顔の母、その二人の子供たちの日常をのほほんと綴った絵日記ブログです。

2013年02月

2013-0226.jpg

妊娠前はうろ覚えだった子守唄を覚える事から始まり、
子供向けのCDを買ったり借りたり、テレビで観て覚えたり等々。
出産前に比べ、そういう歌を沢山覚えるようになりました。


そして、それに反比例するかのように流行の歌が分からなくなったという現実……(´Д`;)
元から流行りの歌とかには疎い方ですが、歌手名もよく分からないよ。
出産前から好きだったアーティストの新曲の発売すら、夫に教えて貰って知る始末(夫は音楽好き)
色んな方向にアンテナ伸ばしておかないと、置いてかれちゃう一方ですなー。ぬぬぬ。


****
↓ランキングに参加してます。
気が向いた時にポチっと押して貰えると嬉しいです。

banner.gif


拍手へのポチりもありがとうございます!!やる気出ます!

注意。
この記事必要以上に暗いです。
予定外の事があったので、内容を変更して更新。







突然ですが、↑の通り断乳を始めることになりました。
正直な話、本当に突然の決行です。

実は、先々週半ばから私の手足に湿疹が突然現れ、
最初はちょっと痒いなー位だったのが日に日に広がって行き、
最終的に夫により病院へ強制連行される程(笑…えない…)酷くなってしまいました。
痒くて夜中に目が覚めるとか…もうやだー。

夫に連れて行かれる前にも病院へ行って塗り薬を出して貰ったんですけど効果が無くてですね。

再度病院に行ったら、お医者さんに『薬を飲まずに治すのは厳しい』と告げられてしまいました。

……という経緯があって、泣く泣く断乳を決めました。
娘にとっても私にとっても青天の霹靂状態であります。

dan2.jpg

気持ち的には↑こんな感じ。
『おっぱいは娘がいらないっていうまであげ続けるんだ~♪』って思ってたのに……!!

娘ももう1歳7ヶ月だから、断乳しても問題無いんですけどね。けどね…。
こんな形で止めるなんて不本意過ぎるーーーーー!!!
しかも湿疹の原因も分かんないから余計モヤモヤするーーーー!!!かゆいーーー!!
明日の朝目が覚めたら湿疹が無くなってる奇跡が起きないだろうか…と割と本気で願う。

湿疹が治って薬に頼らなくても良くなって、その上母乳もまだ出て、
娘がその時『おっぱい』って言って欲しがったらまたあげたいなーって
本気で思ってる位断乳するのが辛い。親の私の方が断乳したくない状態。
駄目だなーこんなんじゃ……。

ちなみに、これを書いてる時点で断乳2日目ですが、
思ってたよりも娘はおっぱい欲しがって泣いてないです。
夜もなんとか子守唄で眠ってくれています。
どっちかというと私のが(心で)泣いてる。なんてこった。


いつもより暗い内容ですみませんでした。
でも、この話は落ち着いたらまた改めて書くと思います。
あーおっぱいおっぱい。


****
↓ランキングに参加してます。
応援クリックして頂けると嬉しいです。

banner.gif

d59bedfa.jpg


ハーフバースデーを迎えた時点での娘の様子。


*前進、方向転換を始めました。目が離せません。
 うっかりリモコンを床に置いてしまうと光の速さで狙われます。
 (でも進むのが遅いのですぐ私達に没収されます。どんまい娘)

*離乳食を始めてます。
 今の所口に入れられた物は何でも食べてくれてます。
 が、ほうれん草があまり好きでないみたいで、食べさせると指を口に突っ込みほじくり出そうとします。
 マジ勘弁…(ノД`)それでも一応飲み込んでくれるので良いのかどうなのか…。
 カボチャは好きみたいでよく食べます。
 もうすぐ2回食にしてみようかなーと様子見中。
 それと、スプーンをつかんでグイグイ口の奥にまで持っていこうとするので焦ります。

*足を掴んで食べようとするんですけど、それ見る度に凄いなーと思います。
 赤ちゃんって何でこんなに身体が柔らかいのか。

*カメラや携帯を向けて『ニコニコニコ~』と言うと高確率で笑顔になるように。
 身内に写メを送る時に大変助かります。

*朝起きた時や眩しい時等に目をコシコシする仕草にキュンキュン。超可愛いこれ。

*お風呂が好き。お風呂に入れると一気に機嫌が良くなります。

*予防接種はとりあえず一通り終了かな。長かった…。



こんな感じ。



半年が本当にあっという間に過ぎました。

もうただひたすら『あっという間』って感想ばかりが出てきます。
この前妊娠して出産したと思ったら、もう離乳食を食べてるんだもんなー。
もっと写真やビデオに成長の記録を残さなきゃなーとか思います。
そしてそれをちゃんと現像してアルバムを作成せねば…!

思うばかりのだらけ母でごめんなさい。


****
↓ランキングに参加してます。
ポチりと押して頂けると嬉しいです。

banner.gif


20130224-2.jpg

前進したのはすっごく嬉しかったのですが、が、ですよ。
色んな物(特にリモコン)を口に持っていく度が格段にアップした為、大変さも同時にアップしました。
いや、部屋を常に片付けてたら問題無い話なのは分かっちゃいたのです。
頭で分かってるのと行動に移すのとではまた違ってですね(;´-ω-`)

ずぼらな怠け者の本格的な戦いはこれからだったのです……!(続かない)


****
次回更新も、またもや過去の物の再掲になります。
2回更新で、2回目は新しく描いたのをアップする予定です。


****
↓ランキングに参加してます。
ポチりと押して頂けますと、更新の励みになります。

banner.gif

濃いのと薄いのと混ぜたのと
濃いのと薄いのと混ぜたのと

おもちゃを気に入ってくれて良かったって事で。
この後なんとかそれっぽい写真が撮れました。
赤子の写真を撮るのは難しいです。


****
(2013年2月追記)
ちなみに今もこのボールで楽しく遊んでます。
まだ投げるのは上手くいきませんが、投げる練習には丁度良い感じです(´w`*)


****
↓ランキングに参加してます。
ポチっと押して頂けますと嬉しいです!

banner.gif

このページのトップヘ