濃いのと薄いのと混ぜたのと。

濃い顔の父と薄い顔の母、その二人の子供たちの日常をのほほんと綴った絵日記ブログです。

2013年05月

20130531-1.jpg
20130531-02.jpg

小さい子のやるこのポーズの可愛さは異常。

今の所、まだ進んでこのポーズをしてくれないので、
このゲームをして存分に堪能してます(^m^ )



****
↓ランキングに参加してます。
ポチりと応援クリックして貰えたら嬉しいです。

banner.gif


****
skpr2013m.png

すくパラ総選挙に参加中です。
詳しくはこちら

20130529-01.jpg
20130529-02.jpg


小芝居のやり過ぎに注意。


****
↓ランキングに参加してます。
ポチりと応援クリックして貰えたら嬉しいです。

banner.gif


****
skpr2013m.png

すくパラ総選挙に参加中です。
詳しくはこちら

20130527-01.jpg
20130527-02.jpg

コウに合わせて屈むからね……

少し考えたら分かりそうな事を……(´`:)

ちなみにコウはこの遊びがとても気に入ったらしく、今でもやってます。
腰が痛くないように手を繋ぐ角度を練習?して、なんとか一緒にガタンゴトンと楽しみ中。
逆に私が前に出てコウに押されるバージョンもあったりします(笑)


****
↓ランキングに参加してます。
ポチりと応援クリックして貰えると更新の励みになります。

banner.gif


****
skpr2013m.png

すくパラ総選挙に参加中です。
詳しくはこちら

20130526.jpg

昨日更新したけど写真のみだったので、漫画を更新。2コマだけども。
あと、1歳8ヶ月のネタが1個だけ見つかったというのもあり。


『好きな食べ物』というのが娘の中でハッキリしてきたようで、
こういう行為も見せるようになりました。
最後の1個だけは大事に大事に食べます。それまでは凄い勢いで食べるのですが。
誰も取らないよー(;′Д`)ノ

「ごっくんしようよー」と言うまでもぐもぐもぐもぐ。
これも成長の一コマかなーと。


次回からは1歳9ヶ月の話。
そろそろリアルタイムに追い付けそう。



****
↓ランキングに参加してます。
ポチりと応援クリックして貰えたら嬉しいです。

banner.gif


****
skpr2013m.png

すくパラ総選挙に参加中です。
詳しくはこちら

1歳6ヶ月の時同様、この月齢の時も帰省したり何たりで記録を碌に残していなかったので、
(この記事で少しだけ様子を書いてますが)
今回は帰省した時にコウを連れて遊びに行った遊園地の事を描こうと思います。


実家にあったシルバニアで遊んでコウが興味を持ったみたいなので、
シルバニアと触れ合える?らしい『かしいかえん』という福岡の遊園地に行って来ました。
この遊園地、元は植物園だったとかで、花がいーーっぱい咲いております。
丁度春先に行ったので、花がとてもキレイでした。
それから、シルバニアの置き物が至る所にあってテンションも上がります(笑)
しかも結構大きいのですコレ。

20130524-04.jpg

(左下の方、本物のうさぎもいるよ、と書いてます…縮小したらつぶれた……)
そんな訳で、動物の触れ合い?や餌やり体験コーナーとかもあって、
コウにヤギの餌やりをやって貰いました。
流石にちょっと恐がるかなーと思ってたら

20130524-02.jpg

べろんべろんと食べさせててとても面白かったです。
私に似ず、肝が据わっている模様(笑)

20130524-03.jpg

このヤギの幸せそうな表情を見て頂きたい(笑)人参好きなのね~。


かしいかえん内にはシルバニアの衣装を着てキャラと一緒に記念撮影が出来る施設もあり(有料)、
そこでコウにドレスを着せてみました。
レンタル衣装は結構種類がありまして、
THE!シルバニア的なワンピースもあったのでそれも着せたかったのですが、サイズが合わず。
もうちょっと大きくなってからだと洋服の選び幅もあったかなーと思いました。
まあでもドレスも超可愛かったから良い良い!

20130524-01.jpg

撮影は自前のカメラで行うので、パシャパシャと撮りました。
その中で気に入ってる内の1枚が↑コレです。花束贈呈。かわいい(´ω`*)


遊園地なのでアトラクションもあります。大人達はそっちをメインで楽しみました(笑)
途中でコウがベビーカーで寝たので、交代で絶叫系へ。楽しかった~w
アトラクションはそんなに多くないけど、子供には丁度良い数な気がします。
確実に子供の体力でも全アトラクション制覇出来るって感じで。
絶叫系と言いつつも、絶叫度はそんな高くないですし。


そんなかしいかえんの思い出でした。
コウがもうちょっと大きくなったらまた行きたいな~。


****
↓ランキングに参加してます。
気が向いた時にでも押して貰えたら嬉しいです。

banner.gif


****
skpr2013m.png

すくパラ総選挙に参加中です。
詳しくはこちら


断乳話への拍手を沢山ありがとうございました!
追記で拍手のお返事を!
続きを読む

このページのトップヘ