濃いのと薄いのと混ぜたのと。

濃い顔の父と薄い顔の母、その二人の子供たちの日常をのほほんと綴った絵日記ブログです。

2013年06月

お久し振りです。気付けば前の更新から大分時が経っておりました。
本当に心の底から『いつの間に?!』って言っちゃう位あっという間に時が過ぎ去った感じです。

お陰さまで誕生日までに絵本はどうにかなりそうな感じです。
考え過ぎて面白いのか面白くないのか正直全く分からなくなってしまった状態ではありますが、
ここまで来たらもう描き切るしかないので最後まで突っ走ろうと思います。

そんな我が娘の近況↓

20130627.jpg

(アップして気付きましたが、以前描いた絵と構図がほぼ一緒っていう……)
1歳10ヶ月まで2語文が全く出て無かった娘なのですが、
1歳11ヶ月になって急に2語文が出て来ました!ちょっと心配してたのでとっても嬉しいです(*´▽`*)
まだ分からない単語も多いですが、会話らしい会話、意思疎通が前よりぐんとしやすくなりました。楽しい。
娘はずーーーーっと喋ってます。毎日寝るギリギリまで喋ってますよ(笑)
言葉が増えた事により歌も踊りも手遊びも凄く上手になって、
ひげじいさんとかおべんとうばこの歌とか一生懸命やってる姿が凄く可愛いです。でれでれ。


あと、最近私の妹がコウの似顔絵を描いてくれたんですけど↓

20130627-2.jpg

激似過ぎて動揺を隠せない。もうキャラデザこっちのが良いのではって位似てます。
二つ結びしてた髪の片っぽがとれてしまったのまで忠実に再現してくれました(笑)
こんな風に人形持って家の中ウロウロしてますよ。たまに外にも一緒に連れ出される人形達。
お気に入りのお人形は汚してナンボさははは。洗える物は洗いますが、梅雨時期はちょっと困るね……。


****
すくパラ選挙、次の日曜が投票締め切りだと言うのに、多分これが最後の更新になると思われます。
こんな状態で図々しいお願いだとは思いますが、応援して頂けたらとてつもなく嬉しいです。


次の更新はいつかと言いますと、来週中にはまた顔出したいです。希望。
というか最悪文字だけでも顔出します。
じゃないとそこを逃すと次に更新出来るのは、7月下旬になっちゃうので;

そんなこんなで、またその内に!


****
↓ランキングに参加してます。
気が向いた時にでも押して貰えたら嬉しいです。

banner.gif


****
skpr2013m.png

すくパラ総選挙に参加中です。
詳しくはこちら

20130615-01.jpg
20130615-02.jpg


夫のドヤ顔っぷりが凄過ぎて、
それはちょっと一昔前のギャル並に略し過ぎじゃないかってツッコミが喉から出て行きませんでした。


****
予想通りと言うか、予想以上にブログが放置状態になってすみません。
絵本作りを甘くみてました。描きたい物は決まったんですが、話がまとまってくれません。
起承転結とか、もう無視して良いだろうか……とぼやいてみたり。
そんな風にぼやきつつも。絶対完成させたいので、意地で描きます。やるとも。

それと並行して、本命プレゼント?のぽぽちゃんもリサーチしてるんですけど、
ぽぽちゃんって色々出てるんですね。赤ちゃんみたいな子とか2歳な子とかお風呂入れる子とか。
今年の誕生日プレゼントは悩んでばっかだー。去年は割とすんなりだったのに。
でも来年にはきっと娘自身が欲しい物も出て来るだろうし、
親が好き勝手に選べるのも今年までかもしれないしって事で楽しみつつ悩もうと思います。

そんな訳で、誕生日までこんな感じの更新になると思われます。
そして誕生日が過ぎたら過ぎたで母子で夫実家へそのまま帰省する予定なので、
7月中旬過ぎ辺りまでゆるいペースの更新になるかもです。
というか、夫実家に帰省中は確実に更新ストップします。その辺はまた改めて。

ブログコンテストも終盤で、本来なら更新率上げなきゃだろうに何やってんだかって話ですが、
それもこれも私の計画性の無さが全ての原因です。ある意味これがうちの通常運転かもしれない……。
わあー……。


で、ではまた……!



****
↓ランキングに参加してます。
気が向いた時にでも押して貰えたら嬉しいです。

banner.gif


****
skpr2013m.png

すくパラ総選挙に参加中です。
詳しくはこちら



追記で拍手のお返事を!
続きを読む

20130606.jpg

しかし、1歳10ヶ月には前へと飛んでくるようになりました。
子供の上達の早さって本当に凄いです。
こういう瞬間って小さい内のほんの一瞬しか見れないんだなーと再認識。


****
話は全然違うのですが、娘の誕生日が丁度1ヶ月後なんです。
去年手作りケーキを作って大惨敗だったので、
今年は絵本を作ろうかなと思ってます。
と言っても我が家にはプリンターが無い為、
無印で無地の絵本を買ってそれに色々書きこもうかな、と。
買ってっていうか、もうそれ自体は既に用意しております。

で、何が言いたいのかっていうと、そっちを描くのを優先したいので、
暫くブログの更新が不定期になるかと思います。すみません(人;´Д`)
2日に1回ってやってたのが不定期になる感じです。

それにより、誕生日までにリアルタイムに追い付くって目標が厳しくなるけど、
リアルを優先って事で。人間、諦めも肝心さ……。

ここでこうやって書いたんだから、ちゃんと完成させねば。
何度も読んで貰えるようなのを描くよう全力で頑張ります!
ぶっちゃけまだ内容すら決めてないけども!何描こうかな!
1ヶ月もあるから、きっと間に合う…大丈夫…。

少なくても週1は更新したいと思います。
それすら無くなったらかなり切羽詰まってると思って下さい(笑)
ではまた~。


****
↓ランキングに参加してます。
ポチりと応援クリックして貰えたら嬉しいです。

banner.gif


****
skpr2013m.png

すくパラ総選挙に参加中です。
詳しくはこちら

20130604.jpg

箸が転んでも可愛いお年頃の模様。


****
↓ランキングに参加してます。
ポチりと応援クリックして貰えたら嬉しいです。

banner.gif


****
skpr2013m.png

すくパラ総選挙に参加中です。
詳しくはこちら

20130602-01.jpg
20130602-02.jpg


結べる位に伸びてきたので、髪を結ぶ事が増えて来ました。
そんなに量自体はまだ多くない為、ほどけないようギュッとゴムで縛ってるので
ほどく時は毎度ちょっと緊張。
こわーって声をこぼしたら、こんな事を覚えてしまった話でした。
何か悪い事をしている気分になる母であります。
わっ、悪い事なんてしないんだからね……っ!(;´Д`) ううう。


****
↓ランキングに参加してます。
気が向いた時にでも押して貰えたら嬉しいです。

banner.gif


****
skpr2013m.png

すくパラ総選挙に参加中です。
詳しくはこちら



追記で拍手のお返事を!
続きを読む

このページのトップヘ