濃いのと薄いのと混ぜたのと。

濃い顔の父と薄い顔の母、その二人の子供たちの日常をのほほんと綴った絵日記ブログです。

2013年09月

先日、私達の住んでいる地域に用事があるって事で妹×2が泊りがけで遊びにやって来ました。
というか用事があるのは片方だけで、1人はコウと遊びたいからって事で(笑)

で、夫の休みも被ったので、ちょっとコウの相手をお願いして、
夫と2人でお出掛けさせて貰いました。
あんなにゆっくり2人で出掛けたのはコウが産まれてから初めての事です。
コウには悪いけども、デート(?)出来て嬉しかったな~でへへ(´ω`*)
ありがとう妹よ~。



そんな訳でご飯食べてカラオケに行って来ました。
その時の話↓

20130927-01.jpg
20130927-02.jpg

リモコンの履歴に残す為にって…どんな確率にかけてんだ夫……(ノД`)・゜・。
多分きっと、夫の望んだ事は起こらなかったと思う。


余談ですけども。
こんだけ好きなのだからファンサイトでも作ったらどうかって話してみた事があったのですが、
それとこれとは話が違うと言われて終わりました。


****
↓ランキングに参加してます。
気が向いた時にでも押して貰えたら嬉しいです。

banner.gif

20130926.jpg

最近、娘の描く絵に手と足が生えてきました。
ちなみにこの絵は、プリキュアの靴を履いて(近頃プリキュアが気になってきてます)
どんぐりを拾ってる所だそうです。

上手に描けたな~って思った絵は今までの分もファイルに入れてとっておいてるのですが、
その内娘の絵で棚がいっぱいになりそうです(笑)それもまた有りですかね。
絵を描くのが好きな子になって欲しいなーって思っちゃう母なのでした。
一緒にお絵描き楽しいです(´ェ`*)


****
最近書きたい事がいっぱいで、描いても書いても追いつきません。
妊娠の事も書きたいし、でも娘の事もいっぱい書きたいし、夫の事も書きたいし…!みたいな。
もっと早く描けるようになりたいです。


****
↓ランキングに参加しております。
更新頑張れーと押して貰えると、更新の励みになります。

banner.gif


拍手ありがとうございました!
追記で返信です。
続きを読む

50000hitthankyou.jpg


当ブログ、サイドバーにアクセスカウンターを設置しておりまして、
それが5万ヒットを突破しました!*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
お越しいただいた皆様、ありがとうございます!!


本当は感謝企画とかやりたい気持ちでいっぱいなのですが、
今はちょっと余裕が無いので、いつか10万ヒットした時にでも何かやりたいなーと目論んでます。
来年とか…再来年とか…多分きっとその位になるでしょうか。
2人目産まれて暫くは碌に更新も出来なくなる予感なので。
いつ頃になるかまだまだ分かりませんが、その時はお気軽に参加して貰えたら嬉しいです(´∀`)


↑最近巷でクッキーが流行ってるっていう上辺だけの情報を聞きかじったので、
クッキーを持たせてみました。その内ツイッターにも手を出したい。
やりたい事だけは人一倍あります。はい。


とにもかくにも。
こんなブログではありますが、どうぞこれからも覗きに来てやって下さい。
今後とも、よろしくお願いします!!



****
↓ランキングに参加しております。
ポチりと押して頂けますと更新の励みになります。

banner.gif

20130925.jpg

初めて呼び出された時は、驚きと共に笑いがきてしまって吹き出してしまいました。
泣いても呼んでも結果(母が来る)は同じだもんなぁ…学習してるのかー、と(笑)


どうでも良い話ですが、多分この漫画?が、このブログ内で最短で仕上がった漫画です。
漫画っていうかただの1枚絵よりも早く描きあがりました。
なので珍しくの連日更新となってます。


****
↓ランキングに参加してます。
更新頑張れーと押して貰えたら嬉しいです。

banner.gif

20130923.jpg


昼間はまだ残暑厳しい感じではありますが、こういう所に秋を感じております。
どんぐりがまだ茶色じゃなくて黄緑色したのが多いので、これからその辺も変化していくかなー。

そんな訳で、どんぐりとか松ぼっくりとかを熱中して拾いまくっている娘。
何の木の実か不明な赤っぽい実を拾うのが一番嬉しいみたいです(´ω`*)
小さい手のひらいっぱいにどんぐりを拾う姿はとても微笑ましいですふふふ。
ビニール袋を渡すと、そらもう一生懸命詰め込む訳ですよ。
今の所満足いくまで拾ったらその後に興味が無いようなのでキャッチ&リリースばりに戻して帰ってるけど、
少量だけでも持って帰って、家で工作なんかしても楽しそうだな~とか思ったり。

そんな平和な毎日を送ってます。

****
↓ランキングに参加してます。
気が向いた時にでも押して貰えたら嬉しいです。

banner.gif

このページのトップヘ