濃いのと薄いのと混ぜたのと。

濃い顔の父と薄い顔の母、その二人の子供たちの日常をのほほんと綴った絵日記ブログです。

2013年12月

出産に対してお祝いの言葉や労いのお言葉を掛けて下さった皆様、
ありがとうございました!!(*´▽`*)
何事もなく退院して、実家でのんびり(?)育児をさせてもらってます。
今の所思っていたより余裕を持って生活出来てます。
里帰り中に出産レポを描ききってしまいたいなーと思える位には余裕ある感じです。
これからどうなるか分かりませんが、出来たら、出来たら…で…!
娘のイヤイヤがレベルアップしまくってんだー。スゴイんだーマジで(遠い目)

あ、あと、散々言っていたクリスマスですが、
私は入院しててプレゼント開封する時に立ち会えませんでした;;
その代わり宣言通り家族にビデオを録ってもらうようお願いしてたので、
なんとかその様子を見る事が出来たのでセーフセーフ(?)
『これ何やろー?』とまだよく分からない感じでした。
自分のだと分かると嬉しそうにしていましたが。
来年はクリスマスについてもっと教えようと思います(^^;)

ちなみに、写真が好きなのでトイカメラをプレゼントしました。
BONZART Lit というカメラです。ピンク色のにしました。
毎日喜んで撮影しています。
が、レンズに指を被せる事が多いので娘の指ばっかり撮れてます(笑)
上手になっていくと良いなー。来年の今頃は上達してるかな。
『これがきっかけで将来カメラマンになるかも☆』
とか調子こいて言ったら妹に失笑されました。失笑。ヒドイ。


さてさて。
まもなく2013年も終わりですね。
今年はいつにも増して月日が過ぎ去るのが早く感じた1年でした。
断乳したり妊娠したり祖母が他界したり本出してみたり出産したり等々……。
息子が無事に産まれてきてくれて私の1年はすっきりと締めくくる事が出来ました。
来年はどんな1年になるのやらー。
皆様にとっても楽しい1年になりますように。

今年1年本当にお世話になりました!
来年もまた遊びにきてもらえたら嬉しいです!

ではでは!また!よいお年を〜。今年残り1時間切ってますです。


追記で拍手のお返事です。
拍手押して下さった方、ありがとうございました!!
続きを読む

本日、午前10時0分に3120グラムの男の子を出産してきました(´∇`)
産まれる直前まで腹の中で元気に動いていた元気マンです。

出産を応援して下さった皆様、ありがとうございました!
お陰様で、病院に着いてから4時間程でスポンと産まれてきてくれました(*^o^*)


娘も夫も無事に面会できました!
夫が来てくれたの、本当に嬉しかった~(*´∪`)当初、仕事で行くの無理かもって言ってたもんで、まさかの展開。
会えた時間は2時間程度と少ない時間でしたが、
家族4人揃えて幸せな時間となりました。

娘はまだ何やらよく分かってない感じでしたが、
これから徐々に分かってくれたら良いなと思っております。
それにしても、娘がお姉ちゃん!!凄いわ~。しみじみ。

実は、今日は私の父の誕生日でもあります。
孫と同じ誕生日になって、父は嬉しそうでした(^w^)


ではでは!
詳しい話はまた改めて。


余談。
娘へのクリスマスプレゼントは、靴下へ詰める所までして妹へ託してきました。
様子をビデオに録って貰うようお願いして。
サンタさんからのプレゼント、喜んでくれますように。

まとめ本をお申し込み下さった皆様、ありがとうございました!
作っていた分は現在お申し込み頂いている分で全て無くなりまして、
今後増刷に行く余裕も無さそうなので、ここで申し込みを締め切らせて頂きます。
お付き合いいただき、本当に本当にありがとうございました!!
※『申し込んだけどまだ振込してないよ』と言う方へ。
産後になりますと、発送までに少々お時間を頂いてしまう可能性があります。
必ず発送します!ですが、その辺りご理解していただけますと大変助かります。
勝手ばかりですみません。


****
最近の更新は文章が多くてごめんなさい。
が、やはり今日の更新も文字がやたら多いです。

20131220-1.jpg
(※怒ったっちゃけんね!→怒ったんだからね!)
こんな感じでほっぺたをぷっくり膨らませてぷりぷり怒る事があります。
そんな時は少し間をあけて、
20131220-2.jpg

って膨らんだほっぺをぶっと潰すとウケてくれるコウ。
ほっぺたを押す遊びに移行出来ます(笑)
しかし、タイミングを誤るともうえらい事になるので注意が必要です。


そんなこんなで、娘のイヤイヤ期が本格的になってきている今日この頃。
たとえば、
『飲み物飲もうか?』→『いらんよ』→『いらんの?』(片付ける)→『いる!!!』とか。
『お外遊び行こう』→『行かん!』→『じゃあ止めよ』→『行くもん!!』とか。
他色々いろいろ。典型的なイヤイヤ期のやりとりをしてます(笑)
外でこういったやりとりが発動してビタリと動かなくなった時はもうどうしようかと。

ここがイヤイヤ期の頂点だったら良いんですけど、
まだ頂点に到着してなかったらえらいこっちゃだなぁ(;′Д`)
下が産まれたらどうなる事やらーって感じなんですけど、
どうにかするしかないですよねー。

****
話は変わりまして。
今日で妊娠39週0日となりました。
この日数はコウが産まれた日数となっております。
しかし腹の子は今の所まだ産まれる感じがありません。
先日検診に行った時も『まだみたいだね〜』と先生に言われました。
もう毎日ドキドキするんですよー!いつ会えるんだー!予定日まで待っててくれるのかー?!
こればっかりは腹の子のみぞ知る事だからお母ちゃん毎日そわそわですよ!

出産にもドキドキしてるんですが、
産後入院中の間の娘の事もとてつもなく気になってます。
長期間離れた事なんて勿論ないので、どうなるんだー!?と。
病室は個室なので、来てもらえる限りは連れてきて貰うつもりだけど、夜とか大丈夫かなーとか。
きっとあっという間に過ぎるんでしょうけども……あっという間なのかなぁ。

そんなソワソワ落ち着きの無い毎日を送ってます。
もうすぐクリスマス!プレゼントをコウの枕元に置いておくのが今から楽しみな私でした。
はたしてどうなるのやらー。

最後に親バカ写真をひとつ。

131215_1618~01

娘作アンパンマン。最近アンパンマン描くのが急に超上手くなりました。
ちなみに頭から生えているのは足です。

****
↓ランキングに参加してます。
気が向いた時にでも押して貰えたら嬉しいです。

banner.gif


追記で拍手のお返事です。
拍手を押して下さってる方、ありがとうございます!励みになってます!!
続きを読む

20131207-01.jpg
20131207-02.jpg

相変わらず、自分がされるのが嫌な模様。

最近こういう遊びが好きみたいです。
私が『いたいよ〜』って言いながら泣き真似をしたら、
『だいじょうぶよ〜』って頭をなでながら慰めてくれるまでが基本セットです(笑)
『○○食べて?』ってアンパンマンの顔だったり、苺だったりをくれたりもします。
(※勿論どれもエアーです)
『わーおいしい!』→『元気になった?』→『コウのお陰で元気モリモリ☆』
ここまでやるととても満足してくれます。
将来は女優にでもなるかな( ´∀`)


****
二兎を追うものは一兎も得ず、みたいな近況です。
臨月に入ったもんで、
出産前にコウと二人きりで遊び倒しておきたいと公園に行ったりお出かけしたりしつつ、
出産前にコウのフォトブックを作りたいと思っててその作業をしながら、
ブログも更新したいから絵も描いて、
入院準備やら何やらでわちゃわちゃして……
って感じでよく分からない感じになってます。
二兎どころじゃ済まさないわよ、みたいな。
喪中ハガキは出してしまったので、そこだけは堂々と完了したと言えますが。
逆にそれ位しか終わってないっていう現実……。
時間が足りないです。本気で足りないです。困ったー。
更新が滞りがちですが、私たちは相変わらず元気でやってます。

そんな訳で、気付けば37週に突入しておりまして、正期産というやつになりました。
コウが産まれたのが39週0日で、この子はいつになるのかなー。
妊娠の記録とかブログで書きたかったけど、あまり書けなかったなぁ。
出産後、上手くブログ更新していけたら良いなーと思いつつ、
また描き方とか変えていこうかなーとか考えてます。
どうにかして上手い事やっていきたいです。
コウ1人でも描きたい事がたまってる現状なのに、
もう1人増えたらどうなる事やら…!
子育てしながら更新を上手くされてる方にコツとか教えてもらいたい気持ちでいっぱいです。

書きたい事を思いつくままダラダラ書いてしまいました。
とりとめなくてすみません。

出産前にまた更新出来ますように。
ではー。

****
↓ランキングに参加してます。
気が向いた時にでも押して貰えたら嬉しいです。

banner.gif

まとめ本をご購入して下さった皆様、ありがとうございました!
※お申し込みメールには全て返信が完了している状況です。
万が一まだ申し込みメールに返信がきていないという方がいらっしゃいましたら、
メール不着の可能性があります。再度こちらへご確認頂けると幸いです。

****
さてさて。今日の更新は近況とかそんな感じの話です。

今年ももう残り1ヶ月を切っちゃいましたね。
2013年はすっごく駆け足で過ぎ去ってる感が半端ないです。

20131201.jpg

年末ってことで、クリスマスが近付いてきてますね。
クリスマス間近の、このキラキラ感がすごく好きでテンションが無駄に上がります。
今年のクリスマスは自分がどういう状態になっているのか分からないので
(予定日まで1週間きっている為)先にクリスマス絵を描いてみました。
クリスマス当日私はどこにいるんかなぁ。コウと一緒に居られたら良いな。

h.jpg

それから、最近イルミネーションを見てきました。
ローカルネタですが、↑博多駅のイルミネーションです。超キレイで素敵。
土曜に行ったらすごく人が多くてビックリしました。
夕方5時過ぎだったから帰宅ラッシュもあったのかもですが。
コウのテンションも上がりまくってて面白かったです( *´艸`)
私の父と写真を撮ろうとしたら、父の周りをぐるぐる回っちゃったりなんかして(笑)
少し落ち着いてとw

福岡に帰省する度に思うのですが、博多駅めっちゃキレイになってて毎度驚きます。

そんなこんなで冬を満喫しつつ帰省中の私ら。
その間、夫はというと。

20131130.jpg

自炊を頑張っているそうです。
私達がこっちへきて1ヶ月と少し。3日坊主で終わるかなと思っていたら何のその。
やれる日は出来る限り自分で作って食べてるらしいです。
3日坊主で…とか考えてた自分をぶん殴りたくなりました。夫スゴイよ…!

そんなふざけた考えの妻に罰が当たったのか、先日わたくし痔になりました……。
前回の検診の時に薬を出して貰ってから痛みはおさまったのですが、
あの辛さは忘れられない(ノД`)
世の妊婦さんには割とある話のようですね。痔。おそろしや……。
妊婦の皆さん、お気をつけて。半端ないですよ奴の痛みは。


****
↓ランキングに参加してます。
気が向いた時にでも押して貰えたら嬉しいです。

banner.gif

追記で拍手のお返事です。
続きを読む

このページのトップヘ