濃いのと薄いのと混ぜたのと。

濃い顔の父と薄い顔の母、その二人の子供たちの日常をのほほんと綴った絵日記ブログです。

2014年06月

20140612-01.jpg
20140612-02.jpg

鏡だけは譲れない。

****
コウは赤ちゃんの頃から鏡が大好きで、見せたらニコニコと喜んでました。
多分よっぽどの事がない限り、もうずっと好きなんじゃないかと思います。

ちなみに後でこっそりアオにも鏡を見せてみたところ、ニヤリと笑ってました(笑)

余談ですが、最近コウが『すばらしい』って言うようになって面白いです。
好きなご飯が出ると『今日のご飯すばらしいね!!』と興奮して言ったり(笑)
絵本とかテレビの影響だと思うのですが、ある日突然言い出したので、最初は驚きました。
二歳児の言葉遣い面白過ぎる。

****
↓ランキングに参加してます。
気が向いた時にでも押して貰えたら嬉しいです。

banner.gif

****
すくパラ総選挙に参加しています。
詳しくはこちらにて


追記で拍手の返信ですo(^▽^)o
続きを読む

20140611.jpg

アオはずり這いが上手になりまして、倒した座イスや私などを越えられるようになってきました。
(私越えの時は少しサポートが要る感じですが)
たまにみぞおちに決まって『うっ!!!』とかなったり
コウがマネしようとしたりでちょっと大変(笑)

二人目は成長が本当に早く感じます。嬉しいような寂しいような。

****
↓ランキングに参加してます。
気が向いた時にでも押して貰えたら嬉しいです。

banner.gif

****
すくパラ総選挙に参加しています。
詳しくはこちらにて


****
追記で拍手のお返事です☆
続きを読む

※本日2回目の更新です。1回目はこちら
(すくパラブログ総選挙のおしらせです)

****

20140609.jpg

ちゃんと聴いてないと駄目なのです。

****
こんな感じで、授乳中や家事をしてる間の娘が暇を持て余してる間、
絵本を一人で朗読する事が最近ちょこちょこあります。
と言っても文字はまだ読めないので、娘が覚えてる部分をそれっぽく読む(?)という感じ。
突然別のオリジナルストーリーが展開される事もあったり(笑)

授乳中は↑の質問も対応出来るのですが、
家事の時は右から左に垂れ流し状態なので、
オリジナルストーリー版の時は答えられない事もあり、申し訳ない(´□`川)
絵本本来の文章を答えてもオリジナルだった場合、
『そんなこと言ってないよ;;』としょんぼりされてああああああ。みたいな。

娘が絵本を読み始めたら気が抜けないのですへへへへ。
でも朗読してる姿とその読み方は超可愛いので出来るだけ見てたいと思います。
さ行がまだちゃんと発音出来ないの、めっちゃ可愛い。大好き。
『そして』は『ちょちて』とかね!!たまらんね!!!


****
↓ランキングに参加してます。
気が向いた時にでも押して貰えたら嬉しいです。

banner.gif


追記で拍手のお返事です゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
続きを読む

skpr2014.jpg

前回の開催の時は妊娠やら出産やらで更新がロクに出来なかったので参加を見送りましたが、
今回は最近更新がボチボチ出来るようになってきたので参加しようと思います(*`∪´*)ゞ
応援して頂けたらとてつもなく嬉しいです。

以下、投票方法コピペです。

****

■受付期間:2014年4月16日(水)~2014年7月20日(日)

■投票:「sukupara」に投票メッセージを送ろう!
(PCの方)
http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0 

(携帯の方)
http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0 

※「件名」欄に、部門名&誰への投票か(投稿番号、お名前)を
必ず明記してください。
当ブログへ投票して頂ける場合は、
子育て部門・38番 色田ハク
でお願いします。
(上記に不備があった場合、投票を無効とさせていただく場合があります)
※sukupara宛てのメッセージですので、
sukupara以外の方はメッセージの内容を読むことができませんが、
sukuparaが皆様に向けてメッセージをご紹介する場合もあります。ご了承下さい。
※何名へ投票してもOK。ただし、同一ブログへの重複投票は無効とします。


****
以上です。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

20140606.jpg

だって目の前に正真正銘の『女の子』が居るから……!

****
↓ランキングに参加してます。
気が向いた時にでも押して貰えたら嬉しいです。

banner.gif

このページのトップヘ