濃いのと薄いのと混ぜたのと。

濃い顔の父と薄い顔の母、その二人の子供たちの日常をのほほんと綴った絵日記ブログです。

2014年10月

育児雑誌に、『○○のときはなんてあいさつするかな?』的な
ふろくが付いていたので、それで遊んでいたときのはなし。

20141031.jpg

たしかに超ハイテンションで出迎えてるわ~。

でも何故突然あいさつの話からガラリとかわってしまったのか。
『お父さん』という単語で何かスイッチが入ってしまったのか。
最近お父さんっ子な娘です。

****
↓ランキングに参加してます。
気が向いた時にでも押して貰えたら嬉しいです。

banner.gif

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

20141027-01.jpg

この記事で『さ行が言えないけど、まだ暫くこのままで…』とか書いた一ヶ月後の卒業ですよ。

実はちょっと前から『おかあつぁん』って言う事がたまにあって、前兆らしきものはありました。
でもこんなはっきりと『お母さん』と言えるようになったのは本当に突然の事。

正直心情的には↑な感じだったのですが、以前こういうことがあったので、
変なリアクションをしたら嫌かなと思い、出来る限り冷静に確認。

20141027-2.jpg

うおおおおおおお完全に『さ行』言えてるよおおおおお!!!

三歳を『ちゃんちゃい』って言うの可愛くて超好きだったよおおお!!!

この後『ちゃんちゃい?』って訊いたら『さ!ん!さ!い!』って
超はっきり言われたよおおお!!!


……ええ、ええ、知ってます。

分かっております。

成長を喜ぶべきだと言うことは。

でもちょっとだけ、この何とも言えない寂しさここで少しだけを吐かせて下さいー…。

****
↓ランキングに参加してます。
気が向いた時にでも押して貰えたら嬉しいです。

banner.gif

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


追記で拍手の返信です(σ^▽^)σ
続きを読む

最近の息子のことを少し。

20141015-01.jpg

これ、最初はドアにつかまり立ち(?)してたんですけど、
最終的に片足まであげて必死に訴えていました。
そ、そこまで…!と必死さを笑ってしまった悪い母はこの私です。

ちなみにコレ、風呂上がりの出来事。
娘が着替え終わって部屋にさっと戻ったときに起こりました。
何故か風呂上がりのときは特に娘に必死についていきます。
母の支度が終わるまで待てないってか。

20141020-02.jpg

勢いつけて全力できます。マジで『うっ』とか『ぐっ』とかなります。
痛いんですけど、この全身全霊でくる感じが面白くてちょっと好きだったりします。
マゾではありません。

****
先日、息子が生後300日を迎えました。
あっという間に1歳になりそうな予感。
最近は前よりも長い間立てるようになりました(20~30秒位)
立つ度に娘が『歩こうか!』って誘うのが面白い毎日です。


****
↓ランキングに参加してます。
気が向いた時にでも押して貰えたら嬉しいです。

banner.gif

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

20141016-01.jpg
20141016-02.jpg

電気を点ける時に力いっぱい呪文を唱えてくれます。
何で始めたか覚えてないですが、いつの間にやら日課状態に。
↑これだけじゃなく、様々な呪文があります。
一番よく登場するのがこの呪文なので今回はコレで。
ちなみにポーズ?構え?も色々あります。

いかに素早くスイッチを押すかが勝負所(笑)

****
↓ランキングに参加してます。
気が向いた時にでも押して貰えたら嬉しいです。

banner.gif

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

20141013-01.jpg
20141013-02.jpg

何故寝る時に…暗闇の中で……。

当然のように、このあと暫く寝ませんでした。

そんな訳で、アオが拍手が出来るようになりました。
『わーすごい!』って言って一緒に拍手をパチパチすると、
めちゃくちゃ喜んでパチパチやってくれます。超可愛いです。へへへ。


****
↓ランキングに参加してます。
気が向いた時にでも押して貰えたら嬉しいです。

banner.gif

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

このページのトップヘ