濃いのと薄いのと混ぜたのと。

濃い顔の父と薄い顔の母、その二人の子供たちの日常をのほほんと綴った絵日記ブログです。

2015年01月

実家に帰省したときの話。

野球好きの父にふと尋ねてみました。

20150131.jpg

孫と祖父の本気キャッチボールを是非とも見たいので、
健康で長生きしてください(*´▽`*)

実家に帰省したときの話はもう少し書きたいけど、どうかなー。
今はもうすぐ幼稚園が始まるってことで頭がいっぱいいっぱいになってます。
もう少し余裕ある人間になりたい。


****
↓ランキングに参加してます。
気が向いた時にでも押して貰えたら嬉しいです。

banner.gif

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


****
すくパラ総選挙に参加しています。
詳しくはこちら
skpr2014wl.jpg

本日投票締め切り日です。
応援して下さった方、ありがとうございました!(人´∀`).☆.。.:*・

ご無沙汰してすみません。
出来る限り更新頑張るとか言ってたのに
いきなりぶっつりと更新せず本当に申し訳ないです。

この間に何やってたかといいますと、
実家に帰省していた他は娘の幼稚園グッズを作ってました。
入園式は4月なのですが
幼稚園自体には2月から通うことになってまして、
来週からコウは幼稚園生になります。どひゃー。

手芸なんて普段はボタン付け位しかやらない人間なので、てんやわんやですよ。
youtubeを見ながら四苦八苦しまくり。
便利な時代万歳。ミシン買って良かった。
『サイズが合ってたらそれで良いんだ!!!!』
と自分に強く言い聞かせながらバッグ等を作りました。
と言いつつも、小心者なので実際はこれで大丈夫なのかと凄くドキドキしております。

20150126.jpg


****
『お友達いっぱいつくるんだー♪』と楽しみにしてると思ったら
『お母さんは行かんの?』と不安そうになる娘。
全く人見知りをしないので、多分すぐに慣れるだろう、
楽しんでくれるだろうとは思ってるのですが、
正直こっちが心配で↑とは別の意味でハラハラドキドキしてます。まだ始ってもないのに。

とりあえず、今は無事に幼稚園に通うことが出来そうってことを喜んでおこうと思います。
転勤なくて良かったー!!!


****
↓ランキングに参加してます。
気が向いた時にでも押して貰えたら嬉しいです。

banner.gif

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


****
すくパラ総選挙に参加しています。
詳しくはこちら
skpr2014wl.jpg

20150108-01.jpg
20150108-02.jpg

私が力持ちならば、横にぐいぐい引っ張られても平気で一緒に持てたのに…(ノД`)・゜・。
娘の優しさと自分の非力さで二重に泣けたのでした。


****
本題と関係無いのですが、
以前使っていたメールがサービス終了との事で使用出来なくなった為、
新しいアドレスに変更しました。
『はじめに』のページに新アドレス貼ってます。
ちょっとしたお知らせでした(*'-'*)ノ

お知らせついでに、今日から実家に帰省するので毎日更新はストップするかもです。
出来る限り更新出来るように頑張ります~。

****
↓ランキングに参加してます。
気が向いた時にでも押して貰えたら嬉しいです。

banner.gif

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


****
すくパラ総選挙に参加しています。
詳しくはこちら
skpr2014wl.jpg

20150106-01.jpg
20150106-02.jpg

あまりにも似てなかったので(勿論相手が可愛過ぎた)、名前は伏せます(笑)
夫には娘がこんなに可愛く見えてるのかと、衝撃的な出来事でした。

このあと『いや~…うーん』と困ってしまったら、
『勘違いかな…えー?』と最後まで納得してませんでしたよ。

いや、こんな似顔絵(?)を描いてる私が言うのも何ですが(笑)

どっちもどっちな母と父です。


****
↓ランキングに参加してます。
気が向いた時にでも押して貰えたら嬉しいです。

banner.gif

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


****
すくパラ総選挙に参加しています。
詳しくはこちら
skpr2014wl.jpg

20150106.jpg

絵本は勿論、外で見つけると必死に『まんまんまん!!!!』と教えてくれます。
何故かいつも(家でも外でも)全力で彼の名を叫びます。

アオの初めての意味のある言葉は『アンパンマン(まんまんまんだけど)』ってことになるのかなコレ。
あ母さんはいつ頃出てくるかなー。


****
↓ランキングに参加してます。
気が向いた時にでも押して貰えたら嬉しいです。

banner.gif

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


****
すくパラ総選挙に参加しています。
詳しくはこちら
skpr2014wl.jpg

このページのトップヘ