濃いのと薄いのと混ぜたのと。

濃い顔の父と薄い顔の母、その二人の子供たちの日常をのほほんと綴った絵日記ブログです。

2015年02月

20150228-01.jpg
20150228-02.jpg

何故そうまでして布団を拒むんだ娘よ。



****
娘は基本寝相が悪いんですが、アオは割と寝相が良いです。
もう少し大きくなったら変わってくるかな。
娘と息子の間で寝ている私としては、あんまり寝相が悪くならないと良いなーとか思ってます。
今でさえ娘に蹴られまくってるのに、反対側からもきたら大変ですぜそれ。
おそろしやおそろしやヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ


****
↓ランキングに参加してます。
応援クリックして貰えたら嬉しいです。

banner.gif

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

ある日、娘がこんな顔をして

20150227-01.jpg

『コレ誰のマネでしょ~?!』
とクイズを出してきました。

しばし考え、思いついたものをいくつか挙げてみましたが、
どれも違うと言います。

20150227-03.jpg


『ごめん、分からんから答え教えて?』
とギブアップをし、正解を教えてもらいました。


その答えがこちら↓


20150227-02.jpg


20150227-01.jpg


↑ベイマックス



20150227-04.jpg


私の知ってるベイマックスと違う。





****
↓ランキングに参加してます。
気が向いた時にでも押して貰えたら嬉しいです。

banner.gif

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

20150226-01.jpg
20150226-02.jpg


元々人の名前を覚えるのが不得意なんですが、
娘のともだちの名前は覚えようと必死こいて覚えた時に、衝撃の先生からのツッコミ。
一文字しか合ってないのに、
よく数日間過ごしてたなと幼稚園児のフリーダムさにある意味感動しました。
(ワカメ→のだめ、とかそんな感じで間違っていた)

そして私の記憶力の柔軟さゼロっぷりにも自分で自分に引きました。
頑張れ私。


****
↓ランキングに参加してます。
気が向いた時にでも押して貰えたら嬉しいです。

banner.gif

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

夫が娘と一緒におえかきをしていたときのはなし。

20150225-01.jpg
20150225-02.jpg

    _
  /00\
  | ) ○( |< ?!
  \ー/



****
↓ランキングに参加してます。
気が向いた時にでも押して貰えたら嬉しいです。

banner.gif

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

20150223.jpg

究極に嫌がったときに見られるこの格好。
(主に遊んでいる時に中断されると見られます。外とか外とか外とか……)
そんなにのけぞって背中の骨大丈夫なんかって位ぐおんと後ろへのけぞります。
ここまでやられると、もう笑っちゃいますわ。吹き出しちゃうってもんっすわ。
本人大真面目に抗議してるけど、こりゃもう仕方ないっすわーHAHAHA!

ただ、今はまだ軽いから良いけど、
これもうちょっと重くなったら落とさないかってことが今から心配。

まぁ、抱っこ紐に入れたらケロっと忘れてご機嫌になるんですけどね。

……抱っこ紐にはもう暫く頑張っていただこう。


****
↓ランキングに参加してます。
気が向いた時にでも押して貰えたら嬉しいです。

banner.gif

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

このページのトップヘ