濃いのと薄いのと混ぜたのと。

濃い顔の父と薄い顔の母、その二人の子供たちの日常をのほほんと綴った絵日記ブログです。

2015年03月

幼稚園の準備の一つ、噂に聞いていたアレをやりました。

シール一つ一つに名前を記入する、というやつです。

20150330.jpg

娘の名前をチマチマチマチマ書いてたら、もう訳が分からなくなりました。
ひらがなって何度も何度も繰り返し書いていたら
それで合ってるのか自信が無くなっていくんですけど、何この現象。

(因みに前にも同じような記事書いてます)
このときと同じだけど、更にこのときよりも同じ文字を繰り返し繰り返し書いてたので
もう良いよ、もう良いよ、とぐわんぐわんなりました(どういうこと)

私ってチマチマした作業が苦手なんだな…、と認識した出来事。


****
とりあえず、これで娘の幼稚園関係の準備は粗方終わりました。
提出書類も書いたし、苦手な(幼稚園までの)地図も書いたし、裁縫関係は既に使用してるし、
あとは入園式を無事にクリアしたらオッケーだー。無事終わってくれー。


****
↓ランキングに参加してます。
応援クリックして貰えたら嬉しいです。

banner.gif

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

20150329-01.jpg
20150329-02.jpg

今まで渡すだけだったのに、こんなことも出来るようになりました。

いやー早とちり恥ずかしい。
これからは渡したいのか見せたいのかを見極めていかなければなりません。
アオが喋れるようになるまで見極めまくってやるぜー。


****
↓ランキングに参加してます。
応援クリックして貰えたら嬉しいです。

banner.gif

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

四月の頭にコウの幼稚園の入園式があります。
(既に幼稚園に通ってるのに?と思われるかもですが、
慣らし保育みたいなのを行っていたと思ってくださいませ)

その入園式には夫も行く気満々だったのに、
仕事が休めなくなったそうです(TДT|||)
正直、えええそんな…!と思ったけど、

20150328-02.jpg

本人↑こんなん言ってたから慰めるしかない。
仕事だから仕方ないです。娘もきっと分かってくれる。
というかむしろまだその辺(来るとか来ないとか)分からないと思うのです。

で、そんな凹んでる夫に『ビデオカメラで録ってきてね』と言われたので、頑張ることに。

つまり入園式当日は↓こういう状況になる訳で。

20150328-01.jpg

想像しただけで緊張しますわ。
息子が愚図ったら外に出なきゃなので、端っこの席を確保しなきゃなのか。
そんな端からビデオ撮影出来るのか。
そもそも息子を抱っこしながらビデオ撮影出来るのか。
そんな状況で式に集中出来るのか。
不安でぐるぐるなります。
愚図りませんようにと今から力いっぱい願うばかり。
贅沢を言うならその間寝てて欲しい…!


結果、どうなったかはまた後日報告出来たらします。
あんまり笑えない話になったら私の心にしまっておきます(笑)
報告がなかったら、つまりはそういうことだと思って下さい(笑)

とにかく頑張るっす。



****
↓ランキングに参加してます。
応援クリックして貰えたら嬉しいです。

banner.gif

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

一月に私の実家に帰省したときのはなしを今頃してみたりします。

妹たちと一緒にポケモンセンターへ遊びに行きました。
そしたらそこで誕生日の人向けのサービスをやっていたのです。

20150327-01.jpg
20150327-02.jpg

『おむお』って書かれたんだから、『おむお』になるしかない(真顔)

その後の誕生日ケーキに(ケーキ屋さんに頼んで)
こんな↓メッセージまで書いてもらってました。
ケーキ屋さんの再現率凄い。

20150327-03.jpg


そんな訳で、今後この妹がこのブログにまた登場したら
『おむお』って呼ぼうと思いますので、どうぞよろしくお願いします(笑)
おむおはコウのことが大好きで、ファン一号とか凄いこと豪語してるような人です。
叔母バカ対親バカで戦ってます。こればかりは負けられぬ…!



****
↓ランキングに参加してます。
応援クリックして貰えたら嬉しいです。

banner.gif

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

前回からの続きです。

20150326-01.jpg

血は勿論のこと、腫れがひいてるのに一番ほっとしました。
ですが、

20150326-04.jpg

こんな感じで悶々としつつ、歯医者さんへGOです。

まず、娘を診てもらいました。
結果。

20150326-02.jpg

とのこと。
三歳児健診から歯を診てもらってなかったので、ちょっとドキドキしてましたが、
虫歯等無いとお墨付きを頂いて一先ず胸を撫で下ろしました。

続いてはアオの番です。

20150326-03.jpg
20150326-05.jpg

良かったー!良かったよー!!。゜゜(´□`。)°゜。

生えてくる歯に影響しないのかずっと気にしてたけど、
その生えてくる歯の為の出血(と腫れ)だったそうな。ズコー!
そうなのかーそんなことが起こったりするのかー…!
全然知らなくて、思いつきもしなくて、ネットで検索すらしなかったよー…!
そして本当にこの後歯が生えてきてました。この歯の為か。何だ良かった!

顎もとりあえずは放っておいて良いようなので、もう少し様子見しておきます。


引っ張っておいてこんな何ともないオチですみません。
私は肝っ玉母ちゃんにはきっとなれないなーと最近強く思います。
いつまでも動揺しながら生きていくよー(開き直り)



****
↓ランキングに参加してます。
応援クリックして貰えたら嬉しいです。

banner.gif

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

このページのトップヘ