濃いのと薄いのと混ぜたのと。

濃い顔の父と薄い顔の母、その二人の子供たちの日常をのほほんと綴った絵日記ブログです。

2015年08月



manmami-a

まんまみーあさんで連載中の漫画の39話目が更新されました!
私が洗濯物を干してるときのアオの様子を描きました。
見て貰えたら嬉しいです!よろしくお願いします!


****

娘は絵を描くのが大好きです。

20150931

本当に楽しそうに絵を描く娘。見ていて楽しいです。

私も絵を描くのは好きですが、娘みたいに純粋に
『楽しいいいいいいい!!!!!!』
みたいなのから少し離れるときも(下手なりに色々考えてしまって)あります。
でも、娘のこういう楽しんでいる姿を見て、
『そうそう、絵を描くのってめっちゃ楽しいよね』
って思ったりしながら、今日も今日とて親子で絵を描いてるのでした。


****
↓ブログランキングに参加しています。
ポチりと応援クリックして頂けると更新の励みになります。

net


先日から娘の幼稚園が始まりました。

20150828


こうなったら、『頭に入れる』という言葉を頭に入れてきたということにしとこう。


****
↓ブログランキングに参加しています。
ポチりと応援クリックして頂けると更新の励みになります。

net


拍手もありがとうございました+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+



息子の様子メモ

20150827

・うがいの成功率はまだまだ低い(水を飲みこんでしまう)のですが、
たまに成功したときが嬉しいです。
最近コウのマネをしたがることが多いので、マネしつつやろうとしてる今の内に
出来るようになったら良いなぁ。

・棒にぶら下がる息子。
というか棒だけじゃなくて、しっかり掴まれる場所だったら何でもぶら下がります。
こっちとしては結構ヒヤヒヤしてます。

・二語文はまだまだですが、言葉が増えてきました。
謎語と共に、最近とてもよく喋ります。見てて面白いw
『おちゃーちゃん』までの流れは、今度漫画に出来たら…と思ってます。

あとは、『ないないしてねー』とこちらがオモチャを渡したら
元の場所に戻すようになりました。
これで部屋の散らかりっぷりがマシになるかと思ったらまだまだそんなことはない現状です…(遠い目)
片付けても片付けても散らかる部屋。くそー。

そんな最近の息子でした。

最近の娘もやりたいなー。

****
↓ブログランキングに参加しています。
ポチりと応援クリックして頂けると更新の励みになります。

net





夏の思い出話をしたいところなのですが、まだまとめ終わってないので
我が家のいつもの日常話を。

20150826-0120150826-02

暗くてよく確認しなかった結果、
私はなめこを慎重に避けて通ったのか…


****
↓ブログランキングに参加しています。
ポチりと応援クリックして頂けると更新の励みになります。

net




20150825-02

こんにちは。
本日からこちらのブログへと引っ越してまいりました色田です。

まだまだ不慣れで暫くはワチャワチャなってるかもしれませんが
これからのんびりまったり更新していきたいと思います。

こちらでも『濃いのと薄いのと混ぜたのと。』をどうかよろしくお願いします!!


このページのトップヘ