濃いのと薄いのと混ぜたのと。

濃い顔の父と薄い顔の母、その二人の子供たちの日常をのほほんと綴った絵日記ブログです。

2015年09月



manmami-a

まんまみーあさんで連載中の漫画の47話目が更新されました!
何でも積んじゃうアオの話を書きました。
読んで貰えたら嬉しいです!よろしくお願いします!


****

20150930-01
20150930-02

コウは大人しく食べられるんですが、アオはえらいこっちゃな感じになりました。
とりあえず詰め込んで食べたので、この日の夕食の味は正直あまり覚えてないのです。
なんと勿体ない(ノД`)・゜・。
浮かれてて、アオが食後時間をつぶせそうなオモチャや本を食事処へ持ち込まなかった
私らが悪いのでこうなったのも仕方ないううう。 この日一番の反省ポイントでした。


次から二日目。


****
↓ブログランキングに参加しています。
ポチりと応援クリックして頂けると更新の励みになります。

net

拍手ありがとうございましました!
続きにお返事です。



続きを読む


20150929-01
20150929-2


泣いたので、即撤退。
見知らぬ裸の人が複数居たのでビビったのかな…。アオ、超泣きました。

でもこんな場合を見越してこの日泊まった部屋には風呂がついてたので問題無い!

(私は子供たちが寝た後、入りました)
(でも逆にゆっくり出来て良かったかもしれない)


****
↓ブログランキングに参加しています。
ポチりと応援クリックして頂けると更新の励みになります。

net




cozre00
cozreさんにて記事が更新されました。
こちらです!娘が幼稚園に入園する前に悩んでいた話です。
読んで貰えたら嬉しいです。よろしくお願いします!

****

さて。
鳥取砂丘での目的(砂丘を登る、ラクダに乗る)は一通り終わり、
この後何をしたかと言いますと。

20150928

プリキュアのスタンプラリーをやってました。
鳥取に行ってわざわざ?と思われるやもですが、
こんな時じゃないと何店舗も回れないのでね(;´▽`A``

私と息子は基本的に車内に留守番で(スタンプ押すだけだから)
娘と夫で押しては戻り、押しては移動しでペタペタやりました。
娘が途中からローソンハンターになってましたよ(笑)

結局その日だけでは終わらなかったので、
このスタンプラリーは三日間、ローソンを見つける度にやることに。

お陰で全てのスタンプが集まりました。
ついでに抽選のプレゼントにも応募しましたが、きっと外れたでしょう…(遠い目)

次はホテルの話。


****
↓ブログランキングに参加しています。
ポチりと応援クリックして頂けると更新の励みになります。

net



前回からの続きです。

20150927-1
20150927-02
20150927-03
20150927-4


私達は背を向けてたので、娘がどんな表情、どんなポーズをしているのか分からなかったので
写真を見た瞬間吹き出しました。
何この素晴らしいポーズ(笑)って笑いつつ即決しました。
余談ですが、この写真の写メを実家に送ったら『合成?』と疑われました(笑)
その位余裕綽々で乗っていた娘です。

ラクダ乗り、正直絶対ビビって止めるだろうと思ってたのに、
娘の成長にちょっとビックリ。そして感動。
(でも後で考えたら、動物には小さい頃から強かったなぁ…)
娘が乗ったラクダはももちゃんって言うらしく、未だに話に出てきます。
とても楽しかったようです。
挑戦してみて良かったなぁ。しみじみ。


****
↓ブログランキングに参加しています。
ポチりと応援クリックして頂けると更新の励みになります。

net




manmami-a

まんまみーあさんで連載中の漫画の46話目が更新されました!
前回に引き続き、母が体調崩したネタです。
読んで貰えたら嬉しいです!よろしくお願いします!

*****
20150926-1
20150926-2


ものすごい自信に満ち溢れておりました。

オチがないままつづく。


****
↓ブログランキングに参加しています。
ポチりと応援クリックして頂けると更新の励みになります。

net


このページのトップヘ