濃いのと薄いのと混ぜたのと。

濃い顔の父と薄い顔の母、その二人の子供たちの日常をのほほんと綴った絵日記ブログです。

2015年10月



manmami-a

まんまみーあさんで連載中の漫画の56話目が更新されました!
読んで貰えたら嬉しいです!よろしくお願いします!

****

20151031-02

そして、割と高確率で間違えるという。
でもこの確認の仕方は可愛くて(親バカか)好きです。

お箸持つ方が右だよ~とかが教えやすいのかもだけど、
アオが左利きっぽくて、それで教えると後々混乱しそうだから難しいなぁぬぬぬ。

****

20151031

ハロウィン絵って描くの本当に楽しいイエーイ。


****
↓ブログランキングに参加しています。
ポチりと応援クリックして頂けると更新の励みになります。

net





この記事に書いた通り、二人共このショッカーのぬいぐるみを恐がります。
普段はあまり開け閉めしないクローゼットに収納されているショッカーですが、
今の時期はクローゼットを開け閉めする機会が増えるのでたまにチラチラと見えることも。

そんな時の二人の反応が以下。

↓コウの場合。
20151030-01

ビックリする位見ません。
絶対見ません。可能な限り視界に入れません。
顔を手で覆い、身体を壁に向け、その強い意思たるや、そらもう凄いもんです。


↓アオの場合
20151030-2

最初の記事の頃と全然変わりません。
好奇心の方が勝つのか、恐いと言いつつ逃げはするもののチラッチラッと見まくるのです。


似たようなことをすることが多い二人ですが(いや、アオがマネしてるってだけかも笑)
こういう所は真逆で面白いです。

そんな訳で、今日も今日とてクローゼットに収納され続けるショッカーなのでした。

****
スマホの方のヘッダー絵も変更しました~。
tops02

PC用のものと衣装は揃えました。
二日間のみのものとなります。そうしたい。そうしよう。
まだ冬用のヘッダー絵を描いてないので、急いで描かなければ…!


****
↓ブログランキングに参加しています。
ポチりと応援クリックして頂けると更新の励みになります。

net





20151029-01
20151029-2


ツルツルしたクッションを持ってきて、突然飛び乗ろうとしたアオ。
コントみたいに華麗にステーンと転びました。
それはもう見事なまでのこけっぷりだったのです。

その後すぐに、何事もなかったかのように座り直し拍手を要求してきた所を見るに、
多分ジャンプして着地→拍手☆という流れにしたかった模様。
ジャンピング着地はまだ難易度高いと思うぜボク~(´ε` ;)


****
↓ブログランキングに参加しています。
ポチりと応援クリックして頂けると更新の励みになります。

net






manmami-a

まんまみーあさんで連載中の漫画の55話目が更新されました!
よくあると思われることを描きました。
読んで貰えたら嬉しいです!よろしくお願いします!

****

娘の身長が産まれた時の倍以上になってることにふと気付きました。
50センチジャストで産まれた娘。
今は倍の100センチを超え、104センチです。
服のサイズだって最初は50を着ていたのに、今では100だっり110だったり。

幼稚園で毎月身長体重を測って貰えてて、それを見て『身長が伸びたな~』とは思ってたものの、
産まれた時のことを思い出すことはありませんでした。
なのに何故か急にそのことに気づいて、
『100センチの時に気付いておけば!!!』と後悔。ぐあーやっちまったー!

…過ぎてしまったことは仕方ないと切り替え、今この記事を書いております(´-∀-`;)


20151028


両手で恐る恐る抱っこしていた娘も、
今では抱っこするのも大変な程大きくなりました。
いつまで抱っこさせてくれるのかな。

出来ることも格段に増えたけど、まだまだ甘えん坊だったりします。
いつまでそうやって甘えてくれるのかな。

そういうことを考えると正直少し泣きそうになった訳ですが(笑)
まだまだこれからこれから。

これからもどんどん大きくなっておくれー。


****
↓ブログランキングに参加しています。
ポチりと応援クリックして頂けると更新の励みになります。

net





20151027

よく通ってる公園の滑り台がプラスチック仕様なのもあって、結構凄い感じです(;´Д`)
そんな訳で、受け止める時に毎度ドキドキする季節がやってきましたよー。
でもビビってるのは母だけで、子供は一瞬『?』ってなるけどすぐ切り替えて何度も滑ります。
私もそういう風になりたい…と思いながらまた滑ってくるのをドキドキしつつ待つのでした。


****
話は変わりまして。
PC用のヘッダー画像をハロウィン仕様に変更しました。
ハロウィンまでの(多分…笑)変更です。
スマホ用も出来たらハロウィン用にしたいなー。頑張ります頑張ります。

20151027-02


****
↓ブログランキングに参加しています。
ポチりと応援クリックして頂けると更新の励みになります。

net




このページのトップヘ