濃いのと薄いのと混ぜたのと。

濃い顔の父と薄い顔の母、その二人の子供たちの日常をのほほんと綴った絵日記ブログです。

2015年12月


20151231

2015年も今日で最後ですね。1年ってこんなすぐ終わるもんだったかな。

今年は娘の幼稚園入園があったり初めて家族旅行したり
ツイッター(ブログ)で知り合った方と直接お会いしたり
初めてお仕事を頂けたり等々、
嬉しい初めてがいっぱいあった思い出深い年となりました。
初めて頂いたお仕事を今も続けていられることが、本当に幸せで、凄くありがたいです。
あと、今年はブログの引っ越しもしました。
変わらず読みに来てくれてる方には最大の感謝を!ありがとうございます!!


ところで、今年の目標に『月2桁更新』を掲げてまして、
それがどうなったかと言いますと……
8月以外は目標達成出来ました!!
1桁更新もザラだった私にしてはやったった!!

この目標は来年も継続したいです。
来年は『夏休み、冬休み期間は除く2桁更新』を掲げたい。
自分には甘い人間、それが私。


話は変わりまして。
最近色んなブログさんにて今年のまとめ記事があり、
絵の遍歴なんかを載せてるのを見てマネしたくなったので載せます。
ぱ、ぱくりじゃない、リスペクトだ…!(古い言い訳ですか)

まず娘↓
20151231-03

大きな変化はありません。今年はいっぱい描いた年だったので、
少しこなれた…かな…?どうですかね。

次に息子↓

20151231-02

息子は分かりやすく変わりました。髪の毛が増えた!(笑)
来年はきっとまた変わってることでしょう。多分。



そんなこんなな2015年でした。

まったりのんびり続けてるこのブログ。
来年もまだまだやる気なので、また遊びに来てやって下さいね。

皆様、どうかよいお年をヾ(*´∀`*)ノ


****
↓ブログランキングに参加しています。
今年1年応援クリックして下さった全ての皆さまに、
ありがとうございましたー!!!!!!好きー!!!!

net


拍手もありがとうございます!!
コメント欄を閉じている為、拍手は本当に更新の励みになっております!
来年も更新頑張ります!!

拍手コメントもありがとうございました!
追記にて返信です(∩´∀`)∩


続きを読む



manmami-a

まんまみーあさんで連載中の漫画の74話目が更新されました!
いやいやアオ話です。
読んで貰えたら嬉しいです!よろしくお願いします!

****

先日、母子三人でトミカ博へ行ってきました。

20151230-01
20151230-02
全くぶれないアオ。
これからも車好きで突き進んでおくれ。


追記でトミカ博の思い出をダラダラと書いてますので、
興味のある方は読んでやって下さい。


****
↓ブログランキングに参加しています。
ポチりと応援クリックして頂けると更新の励みになります。

net




続きを読む



manmami-a

まんまみーあさんで連載中の漫画の72話目が更新されました!
今回は息子の誕生日プレゼントについての話です。
読んで貰えたら嬉しいです!よろしくお願いします!

****

すみません、少し間が空いてしまいました。
娘の冬休みが終わるまでこんな感じで更新不定期になるかもしれません;お許しを…!

****
さてさて。
少し前のクリスマスの話。クリスマスプレゼントについての話を書きます。

以前書いたように、娘は今年『ヒミツのここたま』というアニメの
『ここたまハウス』をサンタさんにお願いしました。

クリスマス前にそのオモチャの確認の為(と、アオのプレゼント選び)
におもちゃ屋さんに出向いたときのこと。

20151226-01

とあるくまちゃんに出会いました。
(ヒミツのクマちゃんというオモチャです)

このくまちゃん、お話し出来るそうで。
父が諸事情によりその場を離れていたので、戻って来るまでの間
母が隣でずっとくまちゃん役を演じ遊んでいました。

20151226-02

娘、とても気に入った様子。
『くまちゃんと一緒におうちに帰りたいな~』
とずっと言っておりました。

しかし、前述のようにサンタさんへは手紙を出した後。

父が戻りその場を離れることになった時に駄々をこねるでもなく、
ポロポロと涙をこぼし、別れを惜しむ娘。

20151226-03

正直、下手に『連れて帰るー!!!』と泣かれるよりも辛い(;´Д`)

『えええ…ここまで気に入ってるなら…えー…お年玉として…』と、物凄く揺れました。
離れていて冷静だった夫に『いやいや、こんな欲しがるのは今だけだよ』と
一旦落ち着け信号を出して貰い、一先ず帰宅。


で。
結局どうなったかというと、くまちゃんは次の誕生日プレゼント候補になりました。

ネットで見たら結構お手頃価格になってたので、
やはりお年玉として…と思ったのですが、

20151226-04


と言っていた為、変にホイホイと買い与えるよりもそっちの方が良いかなと思いまして。
娘の方が我慢出来てて、私より大人かもしれません(;´∀`)
誕生日まで半年以上あるけど、覚えていられるかなー。
覚えてたら迷いなく買いますわ。

どうなったかは、また来年の7月に(遠い)(私が忘れそうな予感)

あ、ちなみに娘と息子のクリスマスプレゼントは
娘→ここたまハウス
息子→トミカの収納出来るトラック
になりました。
二人共気に入っていて、めちゃくちゃ遊んでいます。
良かった良かった。


****
↓ブログランキングに参加しています。
ポチりと応援クリックして頂けると更新の励みになります。

net


拍手ありがとうございました!
追記でお返事を!



続きを読む



manmami-a

まんまみーあさんで連載中の漫画の71話目が更新されました!
アオの靴にまつわる話です。
読んで貰えたら嬉しいです!よろしくお願いします!

****
12月23日。

本日、アオ2歳になりました!!!


20151223

わーっ誕生日おめでとうー!!!!(パチパチパチ)


車大好きで、車のオモチャさえあれば他に何も目に入らない。
ビビりだけど、好奇心旺盛。特に好き嫌いもなく、何でも食べる。
よく風邪はひくけど、大きな病気にはならない。
お姉ちゃんのマネっこが得意。
そんなアオです。

ここまですくすく大きくなりました。
少しイヤイヤ期に突入したっぽいけど、これから一緒に乗り越えていきましょう。
また一年、楽しいこと、面白いことを皆と一緒に積み重ねていけたら良いなと思います(^v^)
本当におめでとうー!いえーい!


****
誕生日のお祝いは、今日は夫の都合が悪かったので
先日少しお先にやっちゃいました。
ケーキのろうそくの火も、一つだけど自分で吹き消すことが出来ました!
一つはコウがやっちゃった(;´∀`)ちょっとビビってたアオに、手本を見せてくれたとです…。
来年は一人で全部吹き消せますように。
ケーキ自体は一人前(ワンカット?)ペロリと食べました(∩´∀`)∩

プレゼントは消防車のオモチャ。
このプレゼントに関しては後日更新されるまんまみーあさんの方にて描いてますので、
またそちらの方を見て頂けたらなと思います。宣伝。

あと、娘の誕生日のときは当時大好きだったアンパンマンミュージアムに連れて行ったので、
息子は大好きな好きなトミカ博に連れて行きました。
これは後日改めて記事にしたいです。年内には…!頑張る!

そんなこんなな誕生日(?)
今日を楽しく過ごせますように~。

****
↓ブログランキングに参加しています。
ポチりと応援クリックして頂けると更新の励みになります。

net





先日、娘の幼稚園で発表会がありました。
全クラス劇をやりまして、娘も毎日家でも練習しつつ本番に挑みました。

楽しみに行ったのですが、ポジション取りに失敗してしまい
割と後方で観ることになった我が家。

娘が出てきてキャッキャ思っていたら、何だか娘の表情が曇っております。
少し風邪気味だったので、もしや具合が悪いのか…?と心配しておりましたら、

20151222-01


20151222-02


20151222-04

目が合った途端表情が明るくなりました。

おや……これはもしや……と思い後で娘に
『最初元気なかったけど、どうしたの?キツかった?』
と聞いてみたところ、

20151222-05

うわああああああやっぱり……!!!:(;゙゚''ω゚''):

娘からは最初見えなかったのね

うおおおごめんよおおおっ

20151222-03


来年はもっと頑張ろうと心に誓った出来事でした。
あんなに練習頑張ってたのにしょんぼりさせて申し訳なかった。
笑顔で最初から最後までいさせてあげたかったと大反省。本当にごめん娘…。

セリフが一言あり、それは大きな声で言えてたので、余計そう思いました。
セリフもそうだけど、歌や踊りも一生懸命やれてたんですよ。
それ以外の待機してるときぶすくれた顔してたけど…あああ。
次は一発で分かるような所に行くぞ!弱肉強食じゃ!!


****
↓ブログランキングに参加しています。
ポチりと応援クリックして頂けると更新の励みになります。

net


拍手ありがとうございます!
続きで返信です!



続きを読む

このページのトップヘ