濃いのと薄いのと混ぜたのと。

濃い顔の父と薄い顔の母、その二人の子供たちの日常をのほほんと綴った絵日記ブログです。

2016年01月



manmami-a

まんまみーあさんで連載中の漫画の82話目が更新されました!
この手袋、娘も大好きでした。
読んで貰えたら嬉しいです!よろしくお願いします!

****

息子のおしゃべりも大分上達してきて、色々と話すようになってきました。
幼児語って可愛いですよね。私も大好きです。
『どうじょ』とか『あんっとー(ありがとう)』とか『わぁったー(分かった)』とかとか。たまらん。
しっかり話せるようになるまで内心めっちゃニヤニヤしまくります。

そんな幼児語の中で、最近の私内大ヒット後がこちら↓

20160131


『あったじょー』



『じょー』って。

めっちゃ可愛い。すごいツボにはまりました。

こういう幼児語を漫画内で上手いこと出せたら良いのですが、
そんな力量が無かったのでイラストで描いちゃった☆
今日はそんな記事でした。(なんだこの締め)

余談ですが、私がバンプバンプ言ってたら、『ばんぷ』って妙にハッキリ言えるようになりました。
繰り返し言うって大事ですね。
歌聴かせてたら覚えるかな……。


****
↓ブログランキングに参加しています。
ポチりと応援クリックして頂けると更新の励みになります。

net






※先にこの記事を見て貰えると嬉しいです。


20160129-01
20160129-02


とにかく引っ張り過ぎるアオ。



****
↓ブログランキングに参加しています。
ポチりと応援クリックして頂けると更新の励みになります。

net






manmami-a

まんまみーあさんで連載中の漫画の81話目が更新されました!
どんまいアオ☆的な話を描きました。説明下手か。
読んで貰えたら嬉しいです!よろしくお願いします!

****

20160128-01

タイトルはついたものの、特に物語があるという訳でもなく、
いつも通り行き当たりばったりの勢いのみで遊んでます(笑)
でもタイトルを考えるってちょっと面白いなーと思ったので、記録として描いてみましたへへへ。


以下アオの断乳話。

泣かずに寝たと以前の記事にて書きましたが、
そのままスムーズに終わることなく未だ格闘(?)中です(~_~;)
あの次の日にはまた泣かれ服を引っ張られわーわーなりました。
大変だぞー。これは結構大変だぞー。
おっぱい無しでたまに寝てたのは何だったのかって遠い目になっちゃうよー。
改めて『おっぱいバイバイね』って言ったのがダメだったのか。
意識させてしまったのが敗因なのか。
正直自分(母)に言い聞かせてた部分があってなぁ。うーん。

>完全におっぱい断ち出来たら改めて書こうと
って前に書いたんですけど、
もう少し戦いが続きそうなので少し弱音吐いちゃったすみませんです。
でも本当、あとは寝る時だけなんだよー(その寝る時が大変だっていうツッコミ待ちだよ)
一緒に頑張ります。
泣いても全く気にせずコウが寝れてるのだけが幸いか…(;´・ω・)


****
↓ブログランキングに参加しています。
ポチりと応援クリックして頂けると更新の励みになります。

net

拍手ありがとうございます!
追記でお返事ですヾ(*´∀`*)ノ


続きを読む


20160122-01
20160122-02


絶対靴下いらんやつですわコレ(;´Д`)



****
↓ブログランキングに参加しています。
ポチりと応援クリックして頂けると更新の励みになります。

net





20160125

アオが二歳になったらおっぱいは卒業しよう

そう思っていたのに、気付けば断乳することなくズルズルと日々が過ぎておりました。

昼間は殆ど飲むこともなく、寝るときもたまにおっぱい無しで寝てた息子。
もうこれは限りなく卒乳に近いし、最後は母の方からおっぱい断ちを促すべきかなーと思い、
おっぱい無しで寝た日をきっかけに断乳に踏み切りました。

実は、昨日で断乳三日目。
初めて泣くことなく、『おっぱいないね』と言いながら眠りにつきました。
こっちが泣きそうになったという…。

完全におっぱい断ち出来たら改めて書こうと思いますが、
一先ず途中経過をば。
もう授乳することもないだろうから、本当切ないっす。ううう。


****
↓ブログランキングに参加しています。
ポチりと応援クリックして頂けると更新の励みになります。

net




このページのトップヘ