濃いのと薄いのと混ぜたのと。

濃い顔の父と薄い顔の母、その二人の子供たちの日常をのほほんと綴った絵日記ブログです。

2016年03月



manmami-a

まんまみーあさんで連載中の漫画の99話目が更新されました!
今月中頃にちょっと体調崩してたんですが、その時の話を描きました。
読んで貰えたら嬉しいです!よろしくお願いします!

****

ご無沙汰しております。毎日元気に春休み中ですヒャッハー

今日は久し振りの更新ではありますが、このことを書きに来ました。

t45

今日でおかあさんといっしょの歌のお姉さん、たくみおねえさんが卒業しました。
8年間歌のお姉さんとして子供達、そして私達親を楽しませてくれたたくみおねえさん。
我が家も、娘が小さい頃からずっとお世話になってきました。

何だか色々と言いたい事があったと思うんですが、
正直に言いますと全く上手くまとまりません。
あれ書こうこれ書こうと今日までずっと考えてたのになぁ。
なので、少しだけ。

たくみおねえさん、長い間お疲れ様でした。
本当に本当にありがとうございました!!!!
たくみおねえさんのこれからが、ずっとずっと幸せなものでありますように。


****
ちなみに、そんなお世話になった娘と息子はどういう反応かと言いますと、
娘は新しい人形劇が気になって仕方が無く、
息子に至っては全く分かってない感じです。
(更に言うと、夫は『あ、そうなんだ』って反応でした。そらそうか…)

来週から色々新しくなるぞー。
母は慣れるまで暫くかかると思うけど、子供達は多分一瞬で馴染むと思われ。
そんな子供達を通して私も馴染んでいきたいです。


****
↓ブログランキングに参加しています。
ポチりと応援クリックして頂けると更新の励みになります。

net






manmami-a

まんまみーあさんで連載中の漫画の98話目が更新されました!
外でシャボン玉をしたときの話です。
読んで貰えたら嬉しいです!よろしくお願いします!

****

昨日は少し肌寒かったですが、最近桜が咲いたりして春らしくなってきましたね。
完全に春になる前に、冬の間にあった後悔してることを書いてしまおうと思います。

その日はそんなに寒くもなく、かと言って上着が無いと辛いような気温でした。
息子にいつもの厚めのコートを着せるのもなぁと思っていたとき、
ふと去年着ていたクマ耳ポンチョのことを思い出し、それを着せてみることに。
このポンチョ、可愛くて気に入っていたのです。

20150319-
去年も描いてました↑(一コマ目のやつ)
20160326-01

今着せてみてもやっぱり可愛い。

少し小さくなっていましたが、まぁ大丈夫だろうと判断しそのまま外出。

絵本を読めるスペースがある本屋に行った際、
息子がそのポンチョを脱ぎたいと訴えてきたので脱がせました。
そしてその後暫く絵本を読んだりブラブラして車で帰宅。

ポンチョを脱いだまま……

は????と思われるかもですが、私も気付いた時『は??????』でしたよ。
20160326-02
(現実が受け入れられず、何でポンチョ着てないんだろう…状態)

寒くないとはいえ、普通冬に上着を忘れるかと。

急いで本屋に戻りましたが、見当たらず。
もしも出てきたら連絡下さいとお願いしましたが、今日まで連絡はありません( ノД`)

小さくなってたからもう来年には着られなかったと思うんだけど、
まさかこんなお別れになるとは…
完全に自分のミスで今も凄く後悔してます。
着たらこんな可愛いシルエットになるクマ耳ポンチョ。ううう。
(画像は去年のもの)

20160326-03

懺悔とか、気持ち的供養とかの意味でこの記事を書きました。
もうこんなミス二度としない!!!!


****
↓ブログランキングに参加しています。
ポチりと応援クリックして頂けると更新の励みになります。

net






manmami-a

まんまみーあさんで連載中の漫画の97話目が更新されました!
『しー』(静かに)しようねという時にあった一幕です。
読んで貰えたら嬉しいです!よろしくお願いします!

****

20160324-01
20160324-02

以前書いたこの記事のトーマス絵が、我ながら何か恐いな…と思ってて、
いやでも子供が見たらそうでもないかもと思って見せてみたら
とんでもなく拒否られたという話(;´Д`)

普段落書き程度に描くトーマスは喜んでもらえてるので、
この絵がいかん…多分中央のトーマスもどきが目がギラギラし過ぎて恐い。
あと周りのパーツが無いのがまずい。多分。


****
最近更新があいてすみません。
夏休み、冬休みに続いて長めのお休みのときは何でか更新を怠けてしまう病が;;
見に来て下さってる方がいるのに更新出来てなくて本当申し訳ない。
出来る限り頑張ります。


****
↓ブログランキングに参加しています。
ポチりと応援クリックして頂けると更新の励みになります。

net






manmami-a

まんまみーあさんで連載中の漫画の96話目が更新されました!
コウの言い間違えの話です。まだまだ言い間違えがありまくるコウ。好き。
読んで貰えたら嬉しいです!よろしくお願いします!

****

幼稚園で修了式が行われた模様。

20160319-01
20160319-02


浴室で大声出すとかダメだった。何も考えてなかった母だった。



****
↓ブログランキングに参加しています。
ポチりと応援クリックして頂けると更新の励みになります。

net


拍手ありがとうございました!
追記にて返信ですヾ(*´∀`*)ノ


続きを読む


突然ですが、昨日、胡麻塩風味の栗きんとんさんのブログに登場させて貰いました。
(※その記事はこちら)描いて貰えて超嬉しい!!!ありがとうございます!
でも何より嬉しいのはその内容。

最近ブログでもチラチラと書いてますが、私BUMP OF CHICKENのファンでして、
ツイッターでわーわー騒いでたらそれをキッカケの一つに
栗きんとんさんがBUMPを聴くようになったーとのこと。

まーっっっ嬉しい!!!!!!!!!!!!!!!!

BUMPはいいぞ(ガルパンはいいぞ風に)


そんな母の元育っているコウとアオ。今こうなってます↓

20160318

JCDとか観てるとずっと訊かれます。



****
↓ブログランキングに参加しています。
ポチりと応援クリックして頂けると更新の励みになります。

net



このページのトップヘ