濃いのと薄いのと混ぜたのと。

濃い顔の父と薄い顔の母、その二人の子供たちの日常をのほほんと綴った絵日記ブログです。

2016年04月


manmami-a

まんまみーあさんで連載中の漫画の107話目が更新されました!
アオがズボンに車のオモチャを隠してみた話を描きました。
読んで貰えたら嬉しいです!よろしくお願いします!


****
前回の記事に沢山のご応募&コメントありがとうございます!!!!!
いつもコメント欄を閉じてて、どうなるかなとドキドキしてたので
本っっ当に嬉しかったしありがたかったです!!
お返事は締め切った後にさせて下さいヾ(*´∀`*)ノ


****

20160429-01
20160429-02

こう、髪をささっとやった時に耳に掛けちゃったのか何なのかで(無意識)
髪の毛ビローンってなってしまいました…ええ……(゚Д゚;)
免許の写真撮る所に鏡置いといてくれないかなぁと凄くすごく思う。
口元に笑顔を浮かべた気になってたけど、全然そんなことなかったし、
これで次回更新まで頑張るのです。

いや、殆ど誰も見ないけどね!!!!!だから良いんだ!!!うん!!!


うっそでーーーーす気持ち的に良くないよおおおああああーーーーーどんまい自分ーーーーーー




****
↓ブログランキングに参加しています。
ポチりと応援クリックして頂けると更新の励みになります。

net






20160427

今日でブログを始めてから丸5年が経ちました。

コウが産まれるちょっと前から始めたので、子供達よりも付き合いが長いブログ。
(2回も移転したけど…)
何度か長い間更新が途切れながらもここまでやってこれました。
それもこれも、皆様に温かく見守って頂けたからだと思います。
お付き合い頂き、本当にありがとうございます!!!!
これからも何のこたーない色田家の日常を温かく見守って頂けたら幸いです。



****
5周年は何かやりたいなーと思って考えた結果、これを出そうと思います。

20160427-02

アオを出産する前にこのブログの漫画をまとめたコピー本を出したのです。
これが各一冊ずつ残っていたので、
各一名様にプレゼントしようかと思います。

Aが過去ログをまとめた冊子(36P)
Bが描くタイミングを逃してブログにアップしてない漫画をまとめた冊子(16P)
となります。
どちらも中身は白黒です。

注意点としましては、

20160427-03

Aの方が製本の際、ホッチキスの場所をミスってこんな穴が空いちゃってる所。
こういうの気になるわーって方はご注意をm(__)m

あとは発送の時にご住所等をお尋ねしなければなので、
そういったことが大丈夫な方でお願い致します。
お伺いした個人情報は、到着が確認出来次第破棄しますのでご安心を。
メールでやり取りさせて下さいませ。

締め切りは一週間後の5月4日23時59分まで。
この記事のコメント欄にて、

AかB、どちらが欲しいか

をご記入下さい。

発表は5月6日の記事にて行います。
発表から一週間経っても当選された方と連絡が取れなかった場合、
再抽選、という形でいこうと思っております。

こういったプレゼント企画みたいのを初めてやるので、
何か不手際があったらすみません;;

よろしくお願いします!!

(発行当時購入して下さった方には何も面白くない企画なのが申し訳ない;)
(あぁ、あったあったって記憶のフタを開けて楽しんでくれたら助かりますごめんなさい)


※追記※

ご応募ありがとうございます!!
少し補足をさせて下さい。

今回のこの本は2013年に同時に発行したもので、
内容は娘が二歳になる頃までの話を収録しております。
息子出産前なので、アオは登場しておりません。
Aに関しては(モノクロに描き直してはいるものの)
内容はブログで読める物しか入っておりませんのでよろしくお願いしますm(__)m


****
↓ブログランキングに参加しています。
ポチりと応援クリックして頂けると更新の励みになります。

net





manmami-a

まんまみーあさんで連載中の漫画の105話目106話目更新されました!
コウに〇〇に選ばれた話と寝相の話です。
子供達の寝相を見るのが好きだから、寝相の話しょっちゅう描いてる感有り。
読んで貰えたら嬉しいです!よろしくお願いします!

****

20160425

自分じゃなくて、部屋が回るらしい。


この後アオも参戦して二人でぐるぐる回ってました。
部屋が回りまくってました。


****
↓ブログランキングに参加しています。
ポチりと応援クリックして頂けると更新の励みになります。

net





今月頭に東京に行ったときの話を少し。

20160420-01

なんて自信満々で行った訳ですよ。

実際東京駅にて帰りの新幹線の切符を買うまではそれでどうにかいけてたんですが、


20160420-03


20160420-2


切符を買う列に並ぶときに目と手を離してしまって、
コウとはぐれてしまいました。
もう本当、この時の肝の冷え方ったらなかったです。
割とすぐ近くに居て、コウ本人ははぐれたことすら気付いてなかったっぽいのですが
(駆け寄ったら『え?どうしたと?』って状態で)
知らない土地であんな大勢の人の中ではぐれるとかダメ絶対( ノД`)
あの『居ない?!!!』ってなった瞬間のことは多分一生忘れないと思います。
本気で恐かったです。思い出してもゾッとする。
反省の意味を込めてここに書くやつ。

あと、肩がヤバかったですはい。湿布貼りまくりました。
そんでも抱っこ紐は良いですね。あの万能感素晴らしい…!
まだお世話になると思います。頑張って下され我が家の抱っこ紐!


ところで、東京まで行ったってのに内容こんだけかって話ですが、これ以外に
ブログきっかけで知り合った方とお会いしたり(楽しかった!!)
アニメショップに行ってみたりとかしました。
お会いした方にはブログに描いて良いか聞くのを忘れ、
ショップに関しては特にここに書くこともないのでこんな感じの記事になってしまったっていう…。
ソラマチとかお台場とか行けば良かったんだろうか…(遠い目)
いやでもほら、今回のメインはLINE Payカードのモニター体験だったからね。

日帰り強行軍だったし、また次回があったら観光したいです。
そんな東京の思い出でした。


(今日の記事、いつにも増してチラシの裏感凄い!!!!!!!)


****
↓ブログランキングに参加しています。
ポチりと応援クリックして頂けると更新の励みになります。

net



20160419-01
20160419-2


ふーって上手く出来なくて(唾ばかり飛ぶ)
強行手段、手でぶち切って投げ飛ばす作戦をよくやってます。
飛んでるっちゃ飛んでる。


****
↓ブログランキングに参加しています。
ポチりと応援クリックして頂けると更新の励みになります。

net


拍手ありがとうございました!
遅くなりましたが、追記にて返信です(*´▽`*)


続きを読む

このページのトップヘ