濃いのと薄いのと混ぜたのと。

濃い顔の父と薄い顔の母、その二人の子供たちの日常をのほほんと綴った絵日記ブログです。

2016年09月


manmami-a

更新が止まってる間も
まんまみーあさんにて週二で更新して頂いております。
こちらから読めます!!!
よろしくお願いします!!!!

****

色々描きたいことが溜まっているんですけど、
今月娘の運動会があって、思ったことをちょっと書いておこうかと。
(運動会の内容については語らない方向の記事です)

20160923
運動会って他の学年の様子も見られるじゃないですか。
年少さんを見て『去年こんな風だったんだよなぁ』
年長さんを見て『来年こんな事が出来るようになるのかなぁ』
とか色々考えながら観てきました。
去年は『ちゃんと出来るかな』ってハラハラドキドキしてたし、
来年は多分『これで幼稚園の運動会も最後か…』って思いながら観るだろうから
今年がきっと一番余裕を持って応援出来た年だったなぁと。
(そして来年は息子が年少で入ってる予定なので、そういう面でも余裕が無いと思われ……)

娘はどの競技も一生懸命頑張ってました。
家で見る娘と幼稚園での娘とどこか違う面も少し見られて、
とても楽しい運動会でした。
語彙力ゼロな言い方すると、何かマジで凄い良かった。
来年泣かないようにしたい。



話はずれますが、今回初めて娘の行事で一眼レフカメラを使ってました。
20160923-02

このカメラ、写真撮るのが上手い人みたいな錯覚起こすんですけど。
凄い良い写真が撮れる。頭の中のBGMは某CMのあの曲です。ときをこ~えて~♪
もっと早くから導入しておけば良かった。
これからバンバン撮っていきたい。



****
↓ブログランキングに参加しています。
気が向いた時にでも押して頂けますと嬉しいです。

net


拍手やコメントありがとうございました!!!
追記にてお返事です!!

続きを読む


manmami-a

更新が止まってる間も
まんまみーあさんにて火曜と金曜に更新して頂いております。
こちらから読めます!!!
よろしくお願いします!!!!

****
20160909-01


20160909-02

そんな訳で久し振り過ぎる4コマ漫画です。

クロームキャストを導入しまして。
イマイチ仕組みを分かってないんですけど、
ネットの動画をテレビで観れるって凄いですね。
観過ぎに気を付けねばって位凄い。

****
何から描いたらいいのやらさっぱりだったので、
取りあえず日常ネタを描いてみました。
娘の誕生日プレゼントの話とか書いてないので、その辺とか書きたいな…。
再来週位からもうちょっと更新ペース上げたいという野望を抱いて、
今回はこの辺にて締め。


****
↓ブログランキングに参加しています。
気が向いた時にでも押して頂けますと嬉しいです。

net


拍手やコメントありがとうございました!!!
温かいコメントばかりで泣けました(;;)
追記にてお返事です!!

続きを読む



20160901


お久し振りですこんにちは!!!!!
そんなこんなであっという間に夏休みが終わりました!
今年はいっぱい帰省しました!いっぱい遊んだし遊んでもらったし!

そんなこんなな夏休みは大きなハプニングも無く過ぎ去って行きました。
本当にあっという間でした……。


****

またボチボチ更新していきたいです!
少なくとも週一は更新したい…欲を言えば週三…頑張ります!!

そんなボヤボヤした目標を掲げる中、
まんまみーあさんにて更新して頂いてます!!
こちらから読めます!!!

今年のブログの目標は月二桁更新!!とか言ってたくせに全然達成出来なかったな…。
その辺の反省は年末に改めてやります;;;;

こんなブログを見て下さった皆様に感謝を…!
ありがとうございます!!!
拍手押して下さった方、コメント残して下さった方、
本当に本当にありがとうございました!!!



このページのトップヘ