濃いのと薄いのと混ぜたのと。

濃い顔の父と薄い顔の母、その二人の子供たちの日常をのほほんと綴った絵日記ブログです。

2016年11月


manmami-a

更新が止まってる間も
まんまみーあさんにて週二で更新して頂いております。
こちらから読めます!!!
よろしくお願いします!!!!



****

これの前の記事のその後の話。

20161117-02


全く見えないって訳でもなかったんですけど、
スプレーの後ろの小さめな字を読めない位には見えなかったのです。
いや、正確には見えないっていうか、目が開かない状態。
まぁ、こういう場合って大抵洗うべきだろうと水道まで移動。


20161117-03


私はアホなのか。

目が開かないのに何をしようとしたのか。

割と結構パニックになっていたところ、、

20161117-04


まともに見えなかった。ごめんね。

でも、本っ当に助かったのでした。

この後病院に行くかどうか迷ったのですが、
夫に子供たちの寝かしつけを頼んでる間に死に物狂いで目を洗い続け、
どうにかこうにかちょっとずつ回復したのでした。


※この話はもう何ヶ月も前のことで、
今は全然問題無く生活しております。


今回の教訓。
噴射口、覗いちゃダメ、絶対。


****
↓ブログランキングに参加しています。
気が向いた時にでも押して頂けますと嬉しいです。

net




manmami-a

更新が止まってる間も
まんまみーあさんにて週二で更新して頂いております。
こちらから読めます!!!
よろしくお願いします!!!!



****

夏にあった出来事。
20161117-01


一年近くほったらかしにしていたスプレーは噴射口の所が詰まってたらしく、
何も考えずにそこを見ながら爪楊枝でほじくったら
開通した途端噴射しまして……

あの時はマジで目が死んだと思いました。

本当に絶対にマネしないでください(絶対しない)


(この後のことは次に書くかもしれない)(多分)


****
↓ブログランキングに参加しています。
気が向いた時にでも押して頂けますと嬉しいです。

net




manmami-a

更新が止まってる間も
まんまみーあさんにて週二で更新して頂いております。
こちらから読めます!!!
よろしくお願いします!!!!



****
20161116-01
20161116-02


スプーンでも『くん』付いてたのに、何故だ。



****
↓ブログランキングに参加しています。
気が向いた時にでも押して頂けますと嬉しいです。

net




manmami-a

まんまみーあさんにて週二で更新して頂いております。
こちらから読めます!!!
よろしくお願いします!!!!

****

今日の記事は、前々から書こうと思っててすっかり流れてた
今年の娘の誕生日プレゼントの話。

「ヒミツのクマちゃん」
というぬいぐるみの話なんですが、
そのヒミツのことをさらっと書いてあるので
ヒミツを知りたくないって方が避けられるよう追記部分に記事を書いてます
(でもこれ多分スマホから読んでる方には無効な気もする…すみません;)

気にしないよーって方は続きをどうぞ~↓




続きを読む


manmami-a

まんまみーあさんにて週二で更新して頂いております。
こちらから読めます!!!
本日火曜は更新日!よろしくお願いします!!!!

****

20161108-01
20161108-02

カッターを持ち歩くヤバイ奴と思われた。


****
育児絵日記の合間に、
ちょいちょい(?)自分のやらかした事を描いてこうかと思います。
今年の失敗を今年の内に吐き出す感じで~。
需要があるかはまぁ、その、自己満足ブログなのでそれはそれで。
見て下さってありがとうの気持ち。

子供たちの話はまんまみーあさんにて描かせて頂いてますので、
是非そちらも!!!!!よろしくお願いします!!!!!


****
↓ブログランキングに参加しています。
気が向いた時にでも押して頂けますと嬉しいです。

net

拍手ありがとうございます!
追記にて返信ですヾ(*´∀`*)ノ


続きを読む

このページのトップヘ