濃いのと薄いのと混ぜたのと。

濃い顔の父と薄い顔の母、その二人の子供たちの日常をのほほんと綴った絵日記ブログです。

2017年01月


manmami-a

更新が止まってる間も
まんまみーあさんにて週二で更新して頂いております。
こちらから読めます!!!
よろしくお願いします!!!!



****
20170123-01

先月、娘の幼稚園の発表会がありました。

今年は劇と演奏を披露してくれまして。
去年よりも台詞は長くなってたし(去年は一言、今年は二言になった)
歌も元気いっぱい歌ってたし、
鍵盤ハーモニカの演奏まで一生懸命やってて、
なんかもう凄かったです。感動。
劇の台詞は家で練習してたので知ってたんですが、
実際に皆と合わせて見るとまた違ってねぇ;;
とても良かった…!

去年の発表会の時は場所取りに失敗して娘を不安にさせたという反省を生かし、
今回はバッチリ良い場所で見れました。
今年は不安にさせなかった!!

何か本当、どんどん成長してくなぁとこういう時改めて思います。
今年は遂に娘も年長に。
年長の発表会とか、本当に泣いちゃいそうな予感しかない。


****
余談。

劇と演奏はプログラム順が離れてて、
その間に息子が飽きちゃって夫は泣く泣く退場しました。
(人がめちゃくちゃ多く身動き取れない程で、大人でも少々辛かったので仕方ない…)
なので、演奏を見れたのは私だけだった訳ですが、

20170123-02

カメラは首からぶら下げてたので、それの動画機能で撮影するしかなかった……。
毎年何かしら反省点を作らなければ気が済まないのか私は……。

不幸中の幸いとして、持ってったのが逆じゃなくて良かった。


****
↓ブログランキングに参加しています。
気が向いた時にでも押して頂けますと嬉しいです。

net

拍手パチパチいっぱいありがとうございました!!!


manmami-a

更新が止まってる間も
まんまみーあさんにて週二で更新して頂いております。
こちらから読めます!!!
よろしくお願いします!!!!



****

20170119

先月末、息子が三歳になりました。

毎度言ってますが早かったです。本っっ当に早かった。
もう三歳ですよ。ビックリです。

オムツも夜以外は取れまして、普通に意思疎通も出来、
育児サークルに週一で通ってるんですけど、そこで言われた事もやれるようになりました。
(この育児サークルの話はいつか絶対書くと決めてるので、
無事に卒業(?)したら描きます。)

イヤイヤが凄かったりオムツがなかなか取れなかったりとかの思い出もありますが、
今となっては懐かしい位の勢いで日々があっという間に過ぎ去っています。
去年あんまりブログを更新しなかったのでそういうことも書かなかったな…(遠い目)

四月からは幼稚園に入園です。

最近、日中二人で過ごしてるときに
(もうすぐこうやってのんびり二人で過ごすのもあと少しなのだな…)
と思うようになりまして。
娘が幼稚園に通うようになる前、もっと言えば息子が産まれる前も
同じようなことを考えたりしましたが、このちょっと寂しいという気持ちは慣れませんな。
成長は嬉しいし、一人の時間が生まれるってのは実際体験したら違うのかもだけど
やっぱり寂しい気持ちがーーーーっっ(;´Д`)

なので、出来る限りそういった時間を大切にしていきたいと思います。

念の為書きますが、勿論娘との時間もですヾ(*´∀`*)ノ
娘もとても元気に成長してます!
先月発表会があって、そこでも立派にやっててちょっと涙出た…;;
これも近い内に描きたい!!!!
描きたいことだけはいっぱいあるんです!!書くぞー。


書きたいこと書き殴ったので、何かぐちゃぐちゃしててすみません;
こんな毎日を送ってます(???)(変な締め)


****
↓ブログランキングに参加しています。
気が向いた時にでも押して頂けますと嬉しいです。

net



manmami-a

更新が止まってる間も
まんまみーあさんにて週二で更新して頂いております。
こちらから読めます!!!
よろしくお願いします!!!!



****

20170116


1月も半月過ぎてしまいました。今年初めての記事なので、ご挨拶から。

昨年はあまり更新出来ずだったにも関わらず
当ブログを覗きに来て下さった皆様、ありがとうございました!!

今年ものんびりまったり更新していけたらと思っておりますので、
またふと思い出した時にでも覗きに来て頂けたら幸いです。

今年もよろしくお願い致します。

色田ハク


****
↓ブログランキングに参加しています。
気が向いた時にでも押して頂けますと嬉しいです。

net

拍手ありがとうございました!!!!

このページのトップヘ