濃いのと薄いのと混ぜたのと。

濃い顔の父と薄い顔の母、その二人の子供たちの日常をのほほんと綴った絵日記ブログです。

カテゴリ: その他



20160427

今日でブログを始めてから丸5年が経ちました。

コウが産まれるちょっと前から始めたので、子供達よりも付き合いが長いブログ。
(2回も移転したけど…)
何度か長い間更新が途切れながらもここまでやってこれました。
それもこれも、皆様に温かく見守って頂けたからだと思います。
お付き合い頂き、本当にありがとうございます!!!!
これからも何のこたーない色田家の日常を温かく見守って頂けたら幸いです。



****
5周年は何かやりたいなーと思って考えた結果、これを出そうと思います。

20160427-02

アオを出産する前にこのブログの漫画をまとめたコピー本を出したのです。
これが各一冊ずつ残っていたので、
各一名様にプレゼントしようかと思います。

Aが過去ログをまとめた冊子(36P)
Bが描くタイミングを逃してブログにアップしてない漫画をまとめた冊子(16P)
となります。
どちらも中身は白黒です。

注意点としましては、

20160427-03

Aの方が製本の際、ホッチキスの場所をミスってこんな穴が空いちゃってる所。
こういうの気になるわーって方はご注意をm(__)m

あとは発送の時にご住所等をお尋ねしなければなので、
そういったことが大丈夫な方でお願い致します。
お伺いした個人情報は、到着が確認出来次第破棄しますのでご安心を。
メールでやり取りさせて下さいませ。

締め切りは一週間後の5月4日23時59分まで。
この記事のコメント欄にて、

AかB、どちらが欲しいか

をご記入下さい。

発表は5月6日の記事にて行います。
発表から一週間経っても当選された方と連絡が取れなかった場合、
再抽選、という形でいこうと思っております。

こういったプレゼント企画みたいのを初めてやるので、
何か不手際があったらすみません;;

よろしくお願いします!!

(発行当時購入して下さった方には何も面白くない企画なのが申し訳ない;)
(あぁ、あったあったって記憶のフタを開けて楽しんでくれたら助かりますごめんなさい)


※追記※

ご応募ありがとうございます!!
少し補足をさせて下さい。

今回のこの本は2013年に同時に発行したもので、
内容は娘が二歳になる頃までの話を収録しております。
息子出産前なので、アオは登場しておりません。
Aに関しては(モノクロに描き直してはいるものの)
内容はブログで読める物しか入っておりませんのでよろしくお願いしますm(__)m


****
↓ブログランキングに参加しています。
ポチりと応援クリックして頂けると更新の励みになります。

net





20151231

2015年も今日で最後ですね。1年ってこんなすぐ終わるもんだったかな。

今年は娘の幼稚園入園があったり初めて家族旅行したり
ツイッター(ブログ)で知り合った方と直接お会いしたり
初めてお仕事を頂けたり等々、
嬉しい初めてがいっぱいあった思い出深い年となりました。
初めて頂いたお仕事を今も続けていられることが、本当に幸せで、凄くありがたいです。
あと、今年はブログの引っ越しもしました。
変わらず読みに来てくれてる方には最大の感謝を!ありがとうございます!!


ところで、今年の目標に『月2桁更新』を掲げてまして、
それがどうなったかと言いますと……
8月以外は目標達成出来ました!!
1桁更新もザラだった私にしてはやったった!!

この目標は来年も継続したいです。
来年は『夏休み、冬休み期間は除く2桁更新』を掲げたい。
自分には甘い人間、それが私。


話は変わりまして。
最近色んなブログさんにて今年のまとめ記事があり、
絵の遍歴なんかを載せてるのを見てマネしたくなったので載せます。
ぱ、ぱくりじゃない、リスペクトだ…!(古い言い訳ですか)

まず娘↓
20151231-03

大きな変化はありません。今年はいっぱい描いた年だったので、
少しこなれた…かな…?どうですかね。

次に息子↓

20151231-02

息子は分かりやすく変わりました。髪の毛が増えた!(笑)
来年はきっとまた変わってることでしょう。多分。



そんなこんなな2015年でした。

まったりのんびり続けてるこのブログ。
来年もまだまだやる気なので、また遊びに来てやって下さいね。

皆様、どうかよいお年をヾ(*´∀`*)ノ


****
↓ブログランキングに参加しています。
今年1年応援クリックして下さった全ての皆さまに、
ありがとうございましたー!!!!!!好きー!!!!

net


拍手もありがとうございます!!
コメント欄を閉じている為、拍手は本当に更新の励みになっております!
来年も更新頑張ります!!

拍手コメントもありがとうございました!
追記にて返信です(∩´∀`)∩


続きを読む


20151112-01
20151112-02


笑ってんのかビビってんのか何なのか(;゚Д゚)
娘の反応に、正直こっちがビビりました(笑)


この後『もう一回乗りたい!!』と言ったので、楽しかったらしいです\(^o^)/
(そしてもう一回乗りました。フリーパス大活躍)


****
↓ブログランキングに参加しています。
ポチりと応援クリックして頂けると更新の励みになります。

net




20151110-1



動物園に居るゾウって、ゆったりしてるイメージだったのですが、
ここのゾウは全然違いました。アグレッシブな感じ。
鼻で器用に水をバシャバシャ飛ばしまくり、めっちゃ歩きまわるゾウ。
水がかかると困るので近寄れなかったけど、
見ていてこんなに面白いと思ったゾウは初めてでした。
このゾウを見る為にまた行きたい位(笑)


今回行った動物園には植物園や遊園地も一緒にありました。
子供たちの話はまた次回ヽ(^。^)ノ
ゾウのことをどうしても描きたかったのです。
4コマじゃ収められなかったからって、こんな形にする位に(どんだけや)


(以下追記)

20151110-2

実際の水飛ばし画像はこんな感じ。(お客さんはスタンプで隠しました)
超飛ばす飛ばす。


****
↓ブログランキングに参加しています。
ポチりと応援クリックして頂けると更新の励みになります。

net

拍手パチパチ押して下さった方、ありがとうございました(*´▽`*)

このページのトップヘ