濃いのと薄いのと混ぜたのと。

濃い顔の父と薄い顔の母、その二人の子供たちの日常をのほほんと綴った絵日記ブログです。

カテゴリ: 日常


manmami-a

まんまみーあさんにて週二で更新して頂いております。
こちらから読めます!!!
よろしくお願いします!!!!


****

ワンワンといっしょに行く前のはなし

ワンワンといっしょに行く途中のはなし


つづき。

20170512-01
二人とも喜んで見てました。
(一枚目のキャラの絵がバラバラなのは、
写真撮る前に全てバラバラになってた為。
一人一人切り離せて良かったですコレ)

そして何だかんだで開演。

20170512-02

娘はおねんどお姉さんが大好きなので、これは喜ぶぞと
娘の方を見てみると、


20170512-03


あれ、、お姉さん達よりそっち???(;・∀・)


息子はというと、


20170512-04

パンフに描いてあるのに一人登場しない
けっさくくんの存在を心配。

正直、居ないことに興奮してた母は全く気付きませんでした。
よく見てますね(;・∀・)

心配されたけっさくくんは後で遅れて登場しました(そういう演出だった)



20170512-05


思ってたんと違うぞ?????


パンフ強し
母ビックリ



****
↓ブログランキングに参加しています。
気が向いた時にでも押して頂けますと嬉しいです。

net



manmami-a

まんまみーあさんにて週二で更新して頂いております。
こちらから読めます!!!
よろしくお願いします!!!!


****

昨日のつづき

電車がいつ動くのか未定だと駅員さんに言われた母子。

結果、

20170510-01
20170510-02

本気で間に合わないかとヒヤヒヤしましたが、何とかギリギリ到着。
本当にギリギリで到着したの凄くて、ちょっとドラマみたいと思ったのは秘密。


ところで、出発前に
20170510-03

とか話してたってのに

20170510-04


現実は厳しかったでござる。

教えて貰った所で遊んだり写真撮ったりして~、
そこからどうやって時間潰そっかなぁ♡
グッズとか欲しいっておねだりされるかな、どうしよっかな~☆

とか色々考えてたのに
その心配は完全に杞憂に終わったのでした。



余談。
20170510-05

一人でゆっくりとは――――?????

でも、たまたま夫が休みでとっても助かりました。めちゃくちゃ感謝。ありがとう。



ワンワンといっしょのはなしは次の更新でさせて下さい(予定)


****
↓ブログランキングに参加しています。
気が向いた時にでも押して頂けますと嬉しいです。

net



manmami-a

まんまみーあさんにて週二で更新して頂いております。
こちらから読めます!!!
よろしくお願いします!!!!


****

二月のはなし。

20170509-01
20170509-02

一応チケットを譲って貰う時に訊いてみた時に、『その日は多分仕事』って言われたんですよ。
でも突然その日が休みになりまして。
(直前の休日予定日に出勤になったので、その代休がその日になった)
子供たちにはお母さんと三人で行くってずっと言ってたので、
夫は今回一人でゆっくりしといてくださいってことになりました。


で、なんだかんだで当日。私達は午後の部に参戦。

20170509-03
20170509-04

遅延は経験があったのですが、
完全に動いてないって経験は今回が初めてでした。

こんな時にこんな初めて経験したくなかった…( ノД`)


つづく。


****
↓ブログランキングに参加しています。
気が向いた時にでも押して頂けますと嬉しいです。

net



manmami-a

まんまみーあさんにて週二で更新して頂いております。
こちらから読めます!!!
よろしくお願いします!!!!


****
20170508-

毎度同じ挨拶で申し訳ないのですが、お久し振りです。
更新は二ヶ月振りです。ツイッターの方にもなかなか顔を出さずに二ヶ月過ぎました。

この間に色々ありました。
中でも娘の進級、息子の入園が一番の出来事です。
娘は年長、息子は年少に。二人とも元気に通っております。

更新しなかった間のことを色々書いていきたいなと思ってるので、
暫くは現在の時間とはずれた更新になると思います。
いつものようにまったりと書き綴っていきますので、
お時間のある時に良かったら覗きに来て頂けたら幸いです。



****
↓ブログランキングに参加しています。
気が向いた時にでも押して頂けますと嬉しいです。

net



manmami-a

まんまみーあさんにて週二で更新して頂いております。
こちらから読めます!!!
よろしくお願いします!!!!


****

ご無沙汰してます。
家族みんな元気にしてました。
ワンワンといっしょに行ったんでそれのことを描こうかと思ってたんですが、
その前にちょっと肩慣らし(?)で最近の一コマ的なのを少し。


****

息子の言い間違いはまだあるんですが、
割とその場その場で訂正を入れてます。
が、どうしても一つだけ可愛くて訂正出来ないものが……

20170307

鶏とひよこが混じって『ひよこり』。
実際聞いたらすごい可愛いんですこれ…
でももうすぐ幼稚園に入園するし、その前に流石に訂正しようかと思いまして、
その前にここに残しておきます。

そう、もう一ヶ月もしたら息子も幼稚園に入園するんですよ。
本当に時の流れの速さにビックリ。
バス通園になるんですが、娘と一緒だからそこは心配しておらず。
娘の時はドキドキしたなぁ。そんな娘も年長…来年には小学校に…?!
す、凄い…

このブログ、娘が産まれる前からやってるんですけど、
その頃から見て下さってる方が居たら同じ気持ちを共有出来る気がします(笑)
初心に返ってもうちょっとでも更新出来たら良いなぁ…と思ってはいます…弱気…


****
↓ブログランキングに参加しています。
気が向いた時にでも押して頂けますと嬉しいです。

net


このページのトップヘ