濃いのと薄いのと混ぜたのと。

濃い顔の父と薄い顔の母、その二人の子供たちの日常をのほほんと綴った絵日記ブログです。

カテゴリ: 妊娠話

20131128-01.jpg
20131128-02.jpg

私自身、姉妹が多かったのでおさがりに対する抵抗がないんですが、
人によっては嫌なもんですよね。
腹の中から全力拒否の声を聞いた気がしました。

とまぁ、そんな訳で、お腹の中の子は男の子の予定です。
バリバリの女系家族出身な私からは想像の出来なかった展開です。
周りは誰一人としてこの展開を予想してませんでした。
女五人を育てた私の父に至っては『産まれるまで分からん』と未だ信じてません(笑)
そろそろ信じてくれよお父さん…!

何だかんだ言ってはいますが、また子供の洋服を一から揃えられるのが嬉しい私です( *´艸`)
男の子の服は女の子の服と違った良さがありますなあ。じつに楽しいっす。
姉弟で良い感じでお揃いとかも着せたいな〜。センスください。

あと、新生児サイズの洋服を眺めながら、
『コウもこんな小さかったのか…』としみじみ思ったりもしてます。
多分二人目以降あるあるな感情だと思われます。


****
このブログをまとめた本を作りました。今月末までお申し込みを受け付けてます。
詳しくはこちら。


****
↓ランキングに参加してます。
気が向いた時にでも押して貰えたら嬉しいです。

banner.gif

追記で拍手のお返事です。
続きを読む

20131015.jpg

お久し振りです。
どうなる事やらと焦っていたお腹の子の名前が無事に決まりました。

長い戦いだった……!(´Д`ι)
夫と私、お互いがお互いの出す名前候補に納得せず、
このままどっかで妥協するのか?と雲行きが怪しくなっていた所でしたが、
ある日一緒に名付け本を眺めていた時に同じ名前が目に留まりました。
で、『あ、この子の名前はコレだねぇ』みたいな流れであっさり決定。
決まる時はあっさり決まるもんです。良かったー。これですっきり眠れます。


****
暫くの間、更新ペースがこんな感じでゆったりめが続く予定です。
今月末には里帰り予定なのでその準備と、あとまとめ本の作業的なもんが終わらないっていう……。
36ページ+余裕があればオマケ本を付けようと思ってます。
(思ってたよりページ数が増えたのに、入りきれなかったのでオマケ本もつけようかなと)
(コピー本なので、あまりページ数が増やせない都合でそんな風になりそうです)
詳しくはまたそのうち。


****
↓ランキングに参加してます。
気が向いた時にでも押して貰えたら嬉しいです。

banner.gif


拍手ありがとうございました!
追記でお返事です。
続きを読む

20131003.jpg

最近の最大の悩みはコレです。
お腹の中の子の名前が未だ決定しておりません。
色々考えてはいるものの、どうにもしっくりこないのです(‐”‐;)
今月中には決定しないと私達は里帰りしてしまうので、ちょっと焦って来てます。

コウの時は割とあっさり決まったのですが、今回は何だかすっごく難航中。
あなたの名前はなんですか???状態が続いています。
名付けの神様が降りて来てくれる事を切に願っております。
周りに名付けエピソードを訪ねてみたり、ネットでも見てみたりして参考にしつつ
もう暫く悩みが続きそうな予感です。


****
話は全然違いますが、先日やってみたいってぼやいていたツイッターに登録してみました。
アカウントはこちらです。
日常のつぶやきに加え、『艦これ』にハマってるのでそのつぶやきも多くなるかもです。
仲良くして貰えたら嬉しいかまってちゃんです。よろしくお願いします。


****
↓ランキングに参加してます。
気が向いた時にでも押して貰えたら嬉しいです。

banner.gif

20130921-01.jpg
20130921-02.jpg

コウの時のつわり関係の話はこちらで。

多分今回のつわりも、世間一般のつわりと比較するとものすご~く軽いものだったと思うのですが、
前回全く無かった自分と比較するとつわりらしいつわりがあったもので。
ダルさと眠気と戦いつつコウの相手をするというのは地味に大変だったなーという思い出。
1日朝夕2回行ってた公園も、1日夕方1回短時間になっちゃって申し訳なかったです。

今はもう全然いつも通りの私です。
食欲もすっかり戻り、というか食欲が減ってた分を取り戻すかのように食欲が増してしまい、
先日実家に帰ってる間に激太りをしてしまいました……。
お医者様に注意を受けております。もう増やせないぜー……。

前回は体調の変化が無かった分、暴走する事もなかったんだけど、いかんなーコレ。

****
↓ランキングに参加してます。
更新頑張れーと押して貰えたら嬉しいです。

banner.gif


拍手ありがとうございました!
追記で拍手コメントへの返信です↓
続きを読む

$濃いのと薄いのと

ベビーカー以外は、用意しておきたいと思った物は
ほぼ揃っただろうって状態になりました。
昨日ベビーベッドを組み立てて、その中に準備した物を入れてみたんですが、結構な量だこと。
人一人を迎えるんだから少ない位なのかな。

後は心の準備と、我が家のお犬様が赤ちゃんにヤキモチを焼かない事を祈るのみです。



$濃いのと薄いのと

本日37週5日目。

里帰りしてから3週間が経ちました。早いものです。
その間にお腹もグンと出て、それと同時にヘソまで出て来てしまいました。
私今超出ベソです。これお腹が戻ったら一緒に戻ってくれるのかどうなのか。
出ベソが固定になっちゃったら切ないな(;´ω`)
元からデブなので今の所まだ妊娠線は出来てないんですが、こっちもまだ油断ならず。
最近、汗をかくからかお腹がとても痒いのです。
掻いちゃ駄目だー駄目だーと思いつつ痒みと戦っております。

このページのトップヘ