濃いのと薄いのと混ぜたのと。

濃い顔の父と薄い顔の母、その二人の子供たちの日常をのほほんと綴った絵日記ブログです。

カテゴリ: モニター

モニター記事、後編です。前編はこちらにて。

前回の記事で、マグネットイレーザーというのが凄い、とチラリと書いたので、
まずはそれの紹介をさせて下さい。

20140704-03.jpg

こういうお絵描きボードって、レバーを引いての全体消ししか出来ないイメージだったので、
この存在には最初ビックリしました。何だこの便利アイテムは!と。

このアイテムのお陰で、
20140704-01.jpg
20140704-02.jpg

こんな感じの、ちょっとしたお遊びも出来ちゃいます。
(ちなみにコレは娘と一緒に、『今からこの子が飴食べちゃうよ~』ってな風に遊びました)
楽しいです。本気で楽しいですよコレは。
子供達が寝静まった後で私が一人でこっそり楽しんじゃう位楽しい(笑)
凄く描きやすくて、スラスラ~っと描けるのもまた良いんですよね。

もちろん娘もとても楽しんでますよ~!

20140704-05.jpg

ほんの一部。
描いては消し、描いてはすぐ消しを繰り返す為、急いで撮影。
スタンプを使って描いた車は、自分で考えて描きました。
色々アイテムがあるお陰で、想像力も広がっているみたいです。

まだまだこれからも遊びまくろうと思います!
絵を描いて楽しむだけでなく、
これからの文字の練習など、お勉強の際にも使えそうです。
半永久的に使えるらしいので、下の子がもうちょっと大きくなった時にも活躍してくれる筈。
長~く付き合って貰います(*´∀`*)ゞ

「おえかきがっこう」の特集記事はこちら

****
↓ランキングに参加してます。
気が向いた時にでも押して貰えたら嬉しいです。

banner.gif

****
すくパラ総選挙に参加しています。
詳しくはこちらにて

久し振りにモニター記事ですo(^▽^)o


20140703-02.jpg

そんな娘の元にすくパラ倶楽部さんからこちらの商品が届きました↓

20140703-01.jpg

じゃーん☆

PILOTさんの『おえかきごっこう』です。

何度も描いては消せ、繰り返し使えるこの商品。
実は今年の誕生日にどうだろうと考えておりました。
それが、こうしてモニターをさせて頂けるだなんて本当に幸せ。ありがとうございます!!
これで紙の消費量も少しは落ち着いてくれる筈!助かります!!

どれでどう描けるかといいますと、

20140703-6.jpg


こんな感じ。
(マグネットイレーザーというアイテムが凄いんですけど、それはまた次回紹介します)
それから全体的に消せる全面消しレバー。
これは

20140703-03.jpg

子供でも軽々消せるレバー。
凄く軽い。シャッシャッとすぐ消せちゃいます。

20140703-05.jpg

ペンが取り出しやすいのってありがたい。
取り出しやすいけど、カチっとハマって落ちない。良い。

20140703-04.jpg

娘、毎日いっぱいお絵描きしてます(*´▽`*)

今回アイテム紹介がメインだったので、次回は使用した様子をレポートしようと思います。

「おえかきがっこう」の特集記事はこちら


****
↓ランキングに参加してます。
気が向いた時にでも押して貰えたら嬉しいです。

banner.gif

****
すくパラ総選挙に参加しています。
詳しくはこちらにて

前回 のモニターの続きいきます。
『くまのプーさん やみつきボール遊び』で娘はこんな風に遊んでいるよ編+α。

でもその前に、この玩具の遊び方を紹介しますヽ(゚◇゚ )ノ

↓上の穴にボールを入れると…

moni06.jpg

思ったよりもゆっくりと枝を下り、下のプーさんの待つ蜂蜜壺(?)へと落ち、

moni-3.jpg

と音が鳴って終了。

シンプルイズベスト!って感じの玩具であります。

シンプルな分、長い時間連続で遊ぶには限度がある感じですが、
それ位が対象年齢位の子には丁度良いのかなーと思いました。
まだそんな集中力も続かないだろうし。

うちの娘は、チーン☆チーンと暫く鳴らして満足したら離れて、
また思い出したらチーン☆チーン☆と遊んでいます。

moni006.jpg

↑このボタンを押したら音が鳴る仕組みなので、

o0300053412287907648.jpg

たまにこんなズル(笑)をしたりもしますが、そこはご愛敬ってことで( ゜∋゜)

moni-7.jpg

なんだかんだで、すごい満足気な顔を見られるのが嬉しいw
溝に石ころ入れても、音も何もしないからね…ヽ(=´ー`)ノ
コップに人形入れたら怒られるだけだしね…ヽ(=´ー`)ノ
これだったら入れて褒められ、音まで鳴るしね。良かった良かった。


本体の他に、付属のボールが3つ付いてるので、

moni-04.jpg

こんな感じで楽しく遊んでいます。
(最終的に顎と腕で挟む形で3つ全部持って運んでます笑)
本体よりもボールの方がより沢山遊んでるかもしれない…。

それから、個人的に『おおっ!』と思ったのが、コレ↓

moni-02.jpg

穴部分が取り外し可能な事。
実際にうちの娘、

moni-05.jpg

ずぼっと穴に腕突っ込みましたし(笑)
解体せずに済みましたが、万が一の時に安心ってのは心強いな、と思いました。


最後に、ちょっと違った遊び方を。

moni8.jpg

穴に入る位の小さめな人形を入れて、壺に嵌まった所にボールを投入すると、
ボールがポーンとバウンドして飛んでいくのでそれを追う、という地味な遊びをしたりもします。
バウンドした時や転がった時にに私が大げさなリアクションでボールを掴むとややウケ。


以上。モニターでした。
これからも遊ばせて貰いますね~(´∀`)
ありがとうございました!


「くまのプーさん やみつきボール遊び」の特集記事はこちら

今日の更新はモニター記事になります。

moni-01.jpg

公園の端っこにある溝に石ころやらどんぐりやらをせっせと投入したり、
ちょっと(?)片付け忘れたコップへ人形を入れたりがこの所好きな娘。

そんな娘が。

moni-1.jpg

すくパラ倶楽部さんの『くまのプーさん やみつきボール遊び』の
モニターをやれる事になりました!ヤッターヽ(´▽`)ノありがとうございます!

早速渡すと、

moni-03.jpg

せっせとボールを入れてました( ´艸`)

木のてっぺんの穴にボールを入れて転がすと音が鳴る、
というシンプルな作りが夢中になりやすいのかな。
なかなか上手にボールを入れて遊んでました。<チーン☆チーン☆

電池も要らず、ずっと遊べるのは親的にありがたいです(笑)


おもちゃ自体の重さも、

moni-06.jpg

こんな具合なので、好きな場所で好きに遊べるのがまた良いみたいです。

後編でどんな感じで遊んでるのか書きますね(´∀`)

「くまのプーさん やみつきボール遊び」の特集記事はこちら

このページのトップヘ