濃いのと薄いのと混ぜたのと。

濃い顔の父と薄い顔の母、その二人の子供たちの日常をのほほんと綴った絵日記ブログです。

カテゴリ: 断乳話

20130522-01.jpg
20130522-02.jpg

お酒は、妊娠前から付き合いだったりで嗜む程度、
タバコは全く吸わない、
コーヒー紅茶ウーロン茶もすすんでは飲まない
(紅茶はたまに飲んでたけど、妊娠中にカフェインレスの紅茶パックを貰ったのでそれを飲んでます)

そんな私が前向きになれた言葉がコレであります。

実は二人目が欲しい欲しいとずっと言い続けてたので、コレのお陰で立ち直れました。
ゲンキンな人間ですよ私は。


これにて断乳話は終了です。長々とお付き合いありがとうございました!


****
↓以下、その後のような話を少し。

・きっかけとなった痒みは、今ではすっかり良くなりました。薬ってスゴイ。
跡が少し残っちゃったけど、まぁそれはそれとして。

・断乳の後、2~3日目までは胸が張って?痛かったのですが、4日目からは落ち着きました。
地味にコレも辛かった思い出……。

・最近のコウ。
絵本読んで歌を歌って大きなのっぽの古時計を歌うってコースでぐっすり眠れるようになりました。
コウもちょっとずつ歌が上手くなって楽しい眠りコースになってきてます。
授乳しながら寝付くよりも、夜中に起きる回数もガツンと減りました。
その辺が一番、断乳して良かった所かと思います。



****
次回更新から普通?の成長記録漫画に戻ります。
更新頻度も基本2日に1回な感じで。


****
↓ランキングに参加してます。
断乳話の間いっぱい押して貰えて嬉しかったです。ありがとうございました!

banner.gif


****
skpr2013m.png

すくパラ総選挙に参加中です。
詳しくはこちら


追記で拍手のお返事です。
続きを読む

20130521-01.jpg
20130521-02.jpg
20130521-3.jpg
20130521-4.jpg


次で終わりです。



****
↓ランキングに参加してます。
ポチりと応援クリックして貰えたら嬉しいです。

banner.gif


****
skpr2013m.png

すくパラ総選挙に参加中です。
詳しくはこちら

20130520-1.jpg
20130520-02.jpg

予想外過ぎることに、初日以降は殆ど涙を見せる事無くあっさり眠りについた娘なのでした。
昼間何度か欲しがったけど、他に気を逸らしたらすぐ諦めたし。
最低でも1週間は涙の対決になると思っていたのになんということでしょう。

あんまりにもあっさり過ぎて逆に私の方がうろたえたという。
娘の前ではぐずぐずしないから、夫の前ではぐずらせてくれろ(笑)

……いや~、それにしても娘がこうもあっさりなのは、
夫の言う通り卒業のタイミングとガッツリ噛み合ったとしか思えません。
泣かれたら泣かれたでめちゃくちゃ辛いので、良かったんだと自分に強く言い聞かせます。


余談ですが、この一連の流れの事はノートに日記のような形で書き溜めてました。
落ち着いた今それを読み返すと、負のオーラが凄過ぎて変な笑いしか出ませんでした。


あと2回。長くてすみません。
そしてもしかしたら明日の更新はいつもの時間にアップ出来ないかもです;
間に合うよう出来るだけ頑張ります。


****
↓ランキングに参加してます。
気が向いた時にでも押して貰えたら嬉しいです。

banner.gif


****
skpr2013m.png

すくパラ総選挙に参加中です。
詳しくはこちら

20130519-01.jpg
20130519-02.jpg

とにかくコウの体力ゲージを0にする勢いで遊ぶ作戦でいきました。
これが上手くいったみたいで、殆どぐずる事なく眠る事に成功しました。

しかし私は何とも勝手なもので、
2日目すんなり寝てくれた時は素直に『やったー!』と思えたのですが、
3日目にすんなりと寝た時は『本当におっぱい卒業してるんだな』と物凄く実感して
少しだけ複雑な気持ちになりました。
本当にものすごい勝手だとは思いつつ、何とも言い難い母心。


あと少しつづきます。


****
↓ランキングに参加してます。
応援クリックして貰えると更新の励みになります。

banner.gif


****
skpr2013m.png

すくパラ総選挙に参加中です。
詳しくはこちら

20130518-01.jpg
20130518-02.jpg
20130518-03.jpg
20130518-04.jpg

1時間近く泣いて疲れた(or諦めた)為か、私の説得が聞いたのかは分かりませんが、
実際にぶつぶつデコボコした腕を触らせたらストンと泣き止んで一緒に寝てくれました。
何度か心が折れそうになったけど、無事おっぱい無しで寝てくれて良かった良かった。

ちなみに夫は、娘が寝る時間には基本的に仕事から帰って来てないので、寝かしつけは頼れぬ感じです。
(特にこの日は半休とったし……)
断乳の時は母以外の人が寝かしつけするのも1つの手らしいですが、我が家じゃ無理な話であります。
いつも遅くまでお疲れ様、本当にありがとう夫。


つづきます。


****
↓ランキングに参加してます。
ポチりと応援クリックして貰えたら嬉しいです。

banner.gif


****
skpr2013m.png

すくパラ総選挙に参加中です。
詳しくはこちら

このページのトップヘ