濃いのと薄いのと混ぜたのと。

濃い顔の父と薄い顔の母、その二人の子供たちの日常をのほほんと綴った絵日記ブログです。

カテゴリ: 非日常



20151009-01
20151009-02

余計な気遣いをしてすみませんでした。


****
↓ブログランキングに参加しています。
ポチりと応援クリックして頂けると更新の励みになります。

net


※以前予告した通り、今回からアオの髪型を変更しました。
トップ画像も変えたいなぁ夏服だし。



20151008

これまではどこかへ出かけた時に写真を撮るのは基本的に私で、
夫と子供たちの写真はあれど、私と子供たちの写真はあまりありませんでした。
写真に写るのはそんなに好きな方じゃないのでまぁ良いやーと思っていたのですが、
今回の旅行で夫が自主的に写真を撮ってくれ、
『良いやー』とは思っていたけど写ったら写ったで嬉しかったです。
ただ、写真を撮られ慣れてなくて、酷い顔がより酷くなってる写真もそれなりにあって
うあああああってなったりもしました(笑)少しはマシに写りたい…!!!


****

話は変わりまして。
9月25日の記事(鳥取旅行記3・てっぺん到着)にて
『明日海に行くから下まで降りるの勘弁して』というようなことを描いてました。
これについて触れるのを忘れていたので補足を。

2日目の遊覧船に乗った後に海へ行こうと思っていたのですが、あいにく天気が悪く、
結局その日泊まったホテルにあったプールで許して貰いました。
(3日目の朝入ってきました)
許して貰えて良かったー。


****

これにて旅行記は終わりとなります。

鳥取砂丘、浦富海岸の遊覧船、わらべ館、かに館、水木しげるロード。
今回、『我が家の旅行記』ということでその場所の良かった所等は具体的には紹介しませんでしたが、どこも本当に素敵な所でした。
行き当たりばったりで訪れたわらべ館は子供たちに大ヒットで、
近くにあったら年会員になって通い詰めたいと思うような場所でした。
鳥取砂丘は言わずもがな。
遊覧船も楽しかったし、水木しげるロードは機会があったら晴れた日にまたゆっくり行きたい!
楽しい思い出をいっぱい作れました。鳥取旅行に行けて良かったです(*´∀`*)
息子がもう少し大きくなった位にまた旅行出来たら良いな。

そんなこんなな旅行記に、長々とお付き合いありがとうございました!
次回更新から通常の記事に戻ります。


****
↓ブログランキングに参加しています。
ポチりと応援クリックして頂けると更新の励みになります。

net




manmami-a

まんまみーあさんで連載中の漫画の49話目が更新されました!
運動したくないでござる!!!
読んで貰えたら嬉しいです!よろしくお願いします!


****
20151007
三日目。
水木しげるロードへ行きました。

朝から天気が悪かったのでちょっとだけ見て帰ろうねーとか言ってたんですけど、
着いて早々その魅力に魅せられ、スタンプラリーの台帳を購入。
屋根付きの部分が多かったのも有り、お店に入ったり所々にある銅像の写真撮ったり
スタンプして回ったりと満喫しまくりました。
あそこに行ってすぐ帰るだなんて、なかなか難しいのではと思いました。
私らは意思が弱い大人なのです…(;´∀`)

すごい楽しかった水木しげるロード。


****
↓ブログランキングに参加しています。
ポチりと応援クリックして頂けると更新の励みになります。

net





二日目、昨日とは違うホテルに宿泊。

20151006-01
20151006-02

初日の夕食はお子様ランチ、この日の夕食はバイキングでした。
なので息子が好きな物を与え続けることで昨日よりはマシな状態に。
流石にゆっくりのんびり食後に一息、みたいなのは無理だったけど、
それでもバタバタかっこんだ前日よりマシ。良かった良かった。

温泉には浴槽には入らなかったものの大浴場の洗い場で身体も洗えて、
この日は大満足で終わりました。
子供用の浴衣まで着てくれて幸せ~。絵には描いてないけど、娘も着ましたよ~(*´∀`*)
似合ってて可愛かったですふひひ。
4歳にもなると普通に旅行出来て良いな。


この旅行記、(また体調崩すとかがない限りw)今週中には終わりますo(^▽^)o


****
↓ブログランキングに参加しています。
ポチりと応援クリックして頂けると更新の励みになります。

net




manmami-a

まんまみーあさんで連載中の漫画の48話目が更新されました!
アオの髪を初めて切ったときのことを描きました。
読んで貰えたら嬉しいです!よろしくお願いします!


****

20151003-01

晴れたら『こどもの国』という子供向けの施設へ行こうと言っていたのですが、
ちょっと天気が良くなかったので『わらべ館』という屋内施設へ行くことに。
私は全然調べてなくてその名前だけ聞いて
「昔ながらのオモチャを展示してるのかなぁ。だったら多分すぐ見終わるかもな』
と思って実際行ってみると予想とは全然違う所だったという。

個人的に『有料のスゴイ児童館』、という印象でした。
オモチャあり、身体を動かせるような遊具あり、(更に別料金にて)工作が出来たり
イベントがあったり
(私達が行ったときにはリカちゃんや車や電車のオモチャ等を自由に遊べるようになってました)
何だかとても素敵な施設でした。
結局、30分では足らず2時間程居たかな…ははは。

その後↓こういう所へ行ってみたり。

20151003-02

色んな種類のカニがいました。


次はホテルへ移動。
次の更新は火曜日辺りになると思われます。


****
↓ブログランキングに参加しています。
ポチりと応援クリックして頂けると更新の励みになります。

net




このページのトップヘ